見出し画像

我が家の子供達の様子、日々の料理、自身の趣味ブログ Vol.4

おはようございます!ワガパパです!
本日も、我が家の子供達の様子、毎食の料理、自身の趣味等を日記に記したいと思います!良ければ御覧ください!

昨日も引き続き在宅ワークです。
いったいいつまでコロナの影響下にあるのだろう?とか言っていても始まらないので夕食です(笑)

昨日は子供達の好きなシチューに!

長女はシチューはシチューだけで食べます。

息子二人はシチューライスが大好物です(笑)

息子二人と違い、長女は食べ方に色々とこだわりがあるので、一番気を配る必要があります(笑)

夕食後は少し遊んで、就寝前の勉強会です!

長女は本を読んで読書感想を。

長男は線引きや平仮名、数字の勉強です。

長男は左利きですが、最近は右手で書く練習をさせています。

本人は利き手のほうが上手に書けるのでストレスもあると思いますが、辛抱強く頑張っています!

勉強会のあとは、歯を磨いて布団に入り、本を読んで就寝です。

おやすみ💤


さてさて、昨日は寝坊しましたが、今日はしっかり起きましたよ!笑

今日の朝食は、ワカメスープに、

フルーツサラダ!

それと豆苗のおひたしです。

実は豆苗は、娘がテレビを見て買うことになりました。
というのも、クレヨンしんちゃんで「豆苗は一度カットして使ったあと、根を水耕栽培すればまた伸びてくる」的なことを見たらしく、その影響により栽培を始めることに(笑)

・写真は買って来たもの

・根を残し葉と茎をカットします!食べる部分はこの部位です。

・写真は、カット後の根を残したもの。

・あとは、水に根をつければ、この通り葉と茎がのびてきます。

ただ、一度だけしか使えないみたいです。
また伸びはしますが、2回目以降は栄養が少ないらしい。

それとこの根を畑に植えれば半年後にグリンピースがなるみたいです。笑


話がそれましたが、朝食の続きです!

あとは、目玉焼きとハムステーキを焼いたら朝食の完成です!

今日は雨のため早朝Bike はおやすみです。

仕方ないので娘を起こして朝食を食べて貰います!笑

今日はスタートからすんなり朝食を食べて、ゆっくりとした朝の時間を過ごせました!

さぁ!今日も元気にいってらっしゃい!笑

最後まで御覧頂きありがとうございました!

それでは皆さん、本日も良い1日をお過ごしください!



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?