見出し画像

死生観カフェ

もう100回近く死生観カフェを主催してきた。
このコロナという状況もあるが
去年は自分で主催していない。

誰かにやってほしいという依頼があれば
考える次第。

いま思えば
よく主催してきたなぁーと。

考えれば考えるほど
できなくなっている自分がいる。

ただ時代は変わり
死について語る場が増えてきた。

誰かがやり始めると
どこか気持ちが冷めてくる本性で。

去年は
死の前の
老、病について
語る場をオンラインで主催した。

まぁーそれはそれで
楽しかったんだが
ん?

いまは
とりあえずなにか火を起こして
また反応を見る。

そんな実験をそろそろ始めようかと思っている。

※当記事は2021.9.14のものである。

追記:
2023年 実験は常に起こそうとしている。
まず対話の場を再開することにしました。
またこちらでもお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?