見出し画像

昭和・平成・令和脳

パナソニックが社内運動会を行い
今更運動会?昭和脳じゃんに対して
交通費も出るしいいじゃない
その考えこそ平成脳じゃない?
そういうやりとりを見た

なるほど納得

○○脳という話って出てくる理由って
固定化された思考の停滞が原因で
いろいろトライ自体は基本的に肯定だ

そのアイデアが過去の回帰でも
少年からすると新しい発想でもある
今流れてる1000のバイオリンも
少女にとって新曲である可能性がある

現在の問題は10年も20年も
同じ思考のままで定着していること
面白いのは歌舞伎すら
令和に合わせて思考を発展させている

考えてみると固定化しているのは
ある程度大きい業界に多いような

あなたの組織は
昭和平成令和
どの脳みそだろう

お互いのコミュニケーション活性化のため、スキ・コメントお気軽に、よろしくお願いします。