見出し画像

人生観の変化。今後の人生、自分を解放し自由にワクワク生きていきたい【人生のテーマ】

『ワクワクへの切込隊長』、さぁやんです。死ぬまで、ワクワクする生き方を実践中。

みなさんの人生のテーマは何ですか?
見つけにくいものですか?
探してみたいと思いませんか?
ウフフꉂ🤭 (←失礼w)

■人生のテーマ■

『自分を解放し、私らしく自由にワクワク生きていきたい』と、私自身の人生テーマを、言語化&画像化できました。

潜在的に、鳥のように飛び立ちたいのかも。

■🔰ライターデビューと今■

実は私、『ワクワクへの切込隊長』として、ライターデビュー(仕事です✍️)しました🔰
『人生観の変化』について書きました。
死ぬまで、ワクワクへと切り込んで生きていきたい。って感じの内容です。

・・・ただね、書いた時は偉そうなこと言ってるんだけど、
今、改めて『人生が墓場化⚰️』(要は超辛い)しかけてます。
育休復職後、前向きに、必死でもがいてみました⚔️😎⚔️
まずは今の会社で、私の強みを活かして、
会社も私もお互いwin-winにできたら良いなと思ったんだ。
会社を、『ワクワク化』したかったんだ。

・・・だけど、本当は毎日、頭痛と戦っていました。(実は私、メンタルは豆腐気味)
全然仕事が出来なくて、何度も同じことで注意されて、でも出来なくて、情けなくって、自己肯定感が改めてなくなりかける日々。
全く私らしくいられなくて苦しくて、、
でも、少しだけ、会社へ切り込んだ結果も出せたりもしたけどね。(切込隊長だからねw)

それが、いよいよ、『ぷっつん』しかけちゃった出来事が起こりました。
『え?!マジで?!もう無理、、もうこれ以上、耐えられないよ』と思ってしまい。。
娘を目の前に大泣きしたり、朝の通勤電車や昼の公園で泣いてしまいました😢それ以降、何故か毎日涙が出る状態です。
(帰宅後は、家事も手につかずでした、、)

転んだら、起き上がりたいのが本音・・・

それでも、希望を持っていたい、、
なんだか乙女心みたいに複雑な復職心です。

■環境の偉大さ■

そして、環境の力の偉大さを痛感しました。
ポジティブで自由なエネルギーを持った人達に囲まれる環境では、自然と自分もそうなれるけど、自分にとってネガティブな環境※にいると『自分らしさ&ポジティブを保つこと』ってとっても難しいと痛感しました💦
※人によって合う合わない環境が違うよ!
私は、ネガティブな環境を元気に乗り切るために自分の活動を入れ過ぎたところ、キャパオーバーしたり、家庭や育児とのバランスが崩れました。次に、家庭や育児に向き合って、活動量をセーブして自分のキャパ内に抑えることをしたら、今度は私の心が不安定になり始めました。
これって、復職後あるあるなのかなぁ?🤔

■NEXT アクション■

産前、人生がまるで墓場のようだった。
育休中、今の苦しみから逃げるために、
育休を延長してまで全力疾走しきりました。
お陰で、『一歩踏み出す勇気』はついた。
次は『飛び出す勇気』・『降りる勇気』かもしれません。

経験した人たちは、その勇気をどうやって持てたのだろう?
既に自由にワクワク生きている、憧れの師匠に聞いてみたら、

『リスクを取らないリスクが、

大きすぎた』😮

という、まだ私がその境地にはたどり着けない回答が返って来ました。
私も胸を張って、『ワクワクへの切込隊長』として自由にワクワク生きていきたいです。

【問】みなさんのリスクって何ですか?

PS:📖記事読んでくれた人に、ワクワクを届けられたら嬉しいな😆

この記事が参加している募集

最近の学び

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?