見出し画像

コンテスト出場を決めた理由

近年盛り上がりを見せているボディメイクコンテスト。
私はyoutubeでカネキンさんやJINさん、ぷろたんさんなどコンテストに挑戦する動画が好きで観る程度…
そんな私がコンテスト出場を決めた理由は大きく3つ!それぞれ詳細を後述いたします!

【コンテスト出場を決めた理由】
①会社員生活がマンネリ化しないように新しい挑戦をするため
②20代のうちに自分史上最高の身体を作るため
③フィットネス関連で実績を作るため

①会社員生活がマンネリ化しないように新しい挑戦をするため
 
私は保険会社の内勤職員として働いております。大手企業なので安定している反面、全国転勤や年功序列などリスクを持ち合わせています。同期の多くは全国津々浦々の営業現場に出ていますが、運良く私は丸の内勤務4年目。当然仕事にも慣れてきました。『この慣れは自分を堕落させる』と直感的に思い、未開拓の領域に挑戦することを決めました!

②20代のうちに自分史上最高の身体を作るため
 
学生時代は野球でみっちり鍛え、会社員生活がスタートしてからも健康維持のためにトレーニングは続けてました。そろそろ自分の筋肉の現在位置を知りたくなってきた。ふと会社内を見渡すと、お腹の出たおじさんが8割以上。自分はそうなりたくない。いつまでも良い身体でいられるよう筋肉量を増やしたい。無理ができるのも若い間だけ。そんな思いからコンテストへの思いが高まりました。

③フィットネス関連で実績を作るため
 
ボディメイクのための筋トレは皆無でしたが、野球で作り上げた肉体・精神力には人一倍自信がありました。野球引退後は、健康維持目的でジムには継続して通っていました。
 世間では1万時間の法則など囁かれていますが、自分自身は客観的にみてトレーニング(鍛錬)に人並み以上の時間を割いており、トレーニングは自分にとって娯楽であり、今後の人生で強く関わり続けるものになると再認識しました。
 そんなトレーニングで、目に見える実績を作りたい。そして実績を自分の名刺代わりにしたい。これらの想いで2023年4月にコンテスト出場を決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?