見出し画像

子供が産まれてくる前に知っておきたかった

子供が無事2歳を迎えることができました。
大きな怪我や病気などなく良かったと思う反面、知識が無く危なかったなってことがあります。
今回は子供が産まれてくる前に知っておきたかった知識2点の備忘録になります。ただ育児に関しての情報は鮮度が命です。この情報は2023年12月時点のものであり今後常識が変わる可能性に留意が必要です

①ベッドの硬さはアイロン台程度
大人だったら絶対腰痛くなるやつ。しかもシーツとかにたるみがあってもいけないらしい。枕とかぬいぐるみとかもベッドに近づけないようにしないといけない。
SIDSの情報は少し知っていたがここまで徹底はできていないかった。
何ならしょっちゅう吐くからドーナツ状の抱き枕の中に入れて45°ぐらいの角度で寝かせてた時もあった。
何もなくて本当に良かった。

②肌の状態が悪いとアレルギー発症リスクが跳ね上がる
正直な話、赤ちゃん肌プルプルだしそんな保湿とかいらんだろうと思ってました。すまねぇ娘よ。今年の冬は風呂上りと朝に保湿剤塗ったくります。

最後まで読んでくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?