見出し画像

日本学術会議、共産党の裏行政機関として暗躍 4兆円に上る政府の研究開発予算の配分に影響力

活動資金は税金(年10億5000万円)








2017年

画像3

日韓アカデミー若手科学者会合開催




画像4

平成27年9月7日、中国科学技術協会(中国・北京)において、大西隆日本学術会議会長と韓啓徳中国科学技術協会会長との間で、両機関における協力の促進を図ることを目的とした覚書が締結されました。


2016年

画像5

平成26年11月13日、世宗大学(韓国・ソウル)において、大西隆日本学術会議会長とパク・ソンヒョン韓国科学技術アカデミー会長との間で、両機関における科学協力の促進を図ることを目的とした覚書が締結されました。


平成26年7月10日、日本学術会議において、大西隆 日本学術会議会長とウン・ゼ・リー韓国行政研究院長との間で、両機関における科学協力の促進を図ることを目的とした共同会議に関する協定が締結されました。





何が問題なのか

A 政府が韓国に対して輸出制限などをしている最中に勝手に政府方針と違う事をする


西欧諸国と協力してファーウェイ除外政策をとっているのに日本学術会議内部にファーウェイ幹部がいる














この政府とんでもない所に手を出したなと語る元会長


画像6

画像8

画像9







犯罪者の常套句にしか見えない

政府への口汚い威圧的な態度は活動家の特徴だ

理論的な説明もなく口汚く政府批判する会見は

おおよそ学者には見えない

画像2











【学問より利権】日本学術会議メンバー、何も業績がなくてもコネ推薦でなれちゃうことが判明…この活動家達が北大の研究を規制し日本の研究開発費4兆円を牛耳っていた

画像8

画像9

4兆円に上る政府の研究開発予算の配分に影響力というのはかなり気になりますね

例えば北大【学問の自由】日本学術会議が学問の自由を侵害し北海道大学の研究を潰した過去が暴露される
http://hamusoku.com/archives/10297368.html


国基研 今週の直言
「学術会議こそ学問の自由を守れ」

北大は2016年度、防衛省の安全保障技術研究推進制度に応募したが、学術会議が2017年3月24日付の「軍事的安全保障研究に関する声明」で批判した。学術会議幹部は北大総長室に押しかけ、ついに2018年に研究を辞退させた。


これは軍事研究として日本学術会議に止められる

その裏で中国との提携(これ中国の軍事研究だが?)

日本技術の流出が危ぶまれる








































日本学術会議関連の記事が多くなってきたので、ここで

日本学術会議、何が問題化まとめ


1 そもそも先進国のなかで、学術会議が政府から独立していないのは、現在、日本と中国だけ

画像10


2 共産党との濃い繋がり(政治的中立性の欠如)



3 政治色の濃い活動



4 現職日本学術会員が次期会員を指名する選択の利権



5 税金注入に対する国民への有益な活動かどうかの不透明さ


6 要職に飯塚幸三がいるような会員の品格


7 中国との繋がり


8 日本の技術流出の懸念


9 おおよそ学者ではない思想家、活動家が紛れている事実


10 北大の研究を潰す不当権力


・共産党の活動拠点

・中国の軍事研究に協力
・共謀罪、憲法改正反対派多数在籍
・ファーウェイ幹部が所属

・10年近く本来の仕事をしてない

復興増税提言
レジ袋有料化提言
職種による就学排除
軍事転用可能案件の研究排除
外圧利用の日本国内混乱誘致
会長、日本共産党選挙を支援
お手盛り会員人事








もっといっぱいありそうだけどとりあえずこの位

共産党はこれに全部反論してね


赤旗新聞がこれらの問題全てに目を瞑っている事が気になる


そして赤旗新聞がいち早く反発した理由も気になる


この辺りが今まで12記事書いてきたまとめです








#武漢ウイルス
#西日本新聞
#望月衣塑子
#日本学術会議への人事介入に抗議する
#れいわ新撰組
#菅政権
#自虐史観
#菅総理
#菅首相
#ツイッターまとめ
#青山繁晴
#辻元清美
#権力者
#今日のニュース
#北海道新聞
#無駄使い
#加藤陽子
#市民団体
#渡航禁止
#独裁政権
#事業仕分け
#朝鮮日報
#共産党
#スパイ防止法
#学術会議
#血税
#ニュースを語る
#プロ市民
#千人計画
#米中対決
#軍事研究開発
#2018年安倍政権下
#戦前回帰
#日本学術会議問題
#松宮孝明
#学術委員
#軍事研究
#日本学術会議会員
#日本学術会議の人事介入に抗議する
#税金の無駄使い
#デマじゃないですか
#利権団体

関連記事


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます