見出し画像

『世界初!深いトランスを体験できる「重力瞑想」』

✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長  ワッサン 】です。

今回は、
「重力瞑想」という瞑想法についてご紹介します。

私はこれまで20年以上にわたり、様々な瞑想法や呼吸法を教えてきましたが、今回お伝えするのは、私が独自に考案した瞑想法の一つです。


重力瞑想とは?

重力瞑想は、私たちの体に常に作用している重力を意識しながら行う瞑想法です。日常生活では意識することの少ない重力の存在を感じ取りながら、穏やかな呼吸を続けます。この瞑想を通じて、自分の体と心を深く観察し、内面の平和を見つけ出すことができます。


瞑想の方法

重力瞑想を始めるには、まずリラックスできる静かな場所を見つけ、楽な姿勢で座りましょう。次に、目を閉じて深呼吸をし、自分の体が地球の引力によって下向きに引っ張られていることを意識します。「ほっぺたが下に引っ張られているな」とか「顎が重く感じるな」といった感覚を、なるべく具体的に感じ取ろうとすることがポイントです。もちろん、ハッキリ分かるものではありませんし、正解や不正解はありませんので、なんとなく「これかな?」と、自分なりに感じる重力を探りましょう。


瞑想の効果

この瞑想法を行うことで、普段は意識しない全身の感覚に集中することができます。その結果、心が落ち着き、深いリラクゼーション状態に入ることが可能になります。また、自分の内面と向き合う時間を持つことで、日々のストレスから解放され、精神的な平和を得ることができます。


実践例

例えば、学校や仕事で疲れた日に、この重力瞑想を試してみてください。部屋の電気を少し暗くして、座布団や椅子に座り、5分間だけ重力を感じながら呼吸を続けます。すると、体がリラックスし、心が静かになってくるのを感じられるはずです。この瞑想は、時間がない時でも短時間で効果を実感できるので、忙しい日常の中でも簡単に取り入れることができます。


まとめ

重力瞑想は、私たちが普段意識しない重力の力を感じながら、心と体をリラックスさせる方法です。この瞑想を通じて、深いトランス状態を体験し、内面の平和を見つけることができるでしょう。日々の忙しさに追われがちな現代人にとって、心の安らぎを見つける貴重な手段となり得ます。ぜひ、この重力瞑想を実践して、心身ともにリフレッシュしましょう。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨


✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

🌟経営者 & 茶道家
🌟脳科学で20年以上メシを食ってる社長
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
あらゆるジャンルを脳科学でサポート

━━━━━━━━━━━━━━

『合同会社 和佐塾』:
代表 和佐 周治 

公式ホームページ:
https://wasajuku.com/

脳科学社長のSNS
https://lit.link/wasawassan

脳科学社長イベントまとめ
https://bit.ly/48bp3WR

━━━━━━━━━━━━━━


続きは、 私のオンライン塾で解説しております。
和佐塾を、アナタの伴走者にしてみませんか?✨  
↓↓↓↓↓  




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?