見出し画像

<私のスケッチポイント/作品紹介あれこれ>有楽町駅前のクリスマス風景、千鳥ヶ淵の桜

 今回で皇居、東京駅、銀座、有楽町、新橋、日比谷公園のスケッチポイントの作品紹介は一旦終了します。


皇居、東京駅、銀座、有楽町、新橋、日比谷公園のスケッチポイント

 下に、私が訪れた皇居、東京駅周辺のスケッチポイントを示します。

皇居、東京駅周辺のスケッチポイント

《有楽町駅前のクリスマス風景》、《千鳥ヶ淵の桜》

(1)有楽町駅前のクリスマス風景

有楽町駅前のクリスマス風景
ホワイト・ワトソン F4 ペンと透明水彩

 まだクリスマスを語るのは早いですが、毎年クリスマスの飾りつけは巨大化している気がします。有楽町駅前の広場で、巨大なサンタクロースの風船が呼び込みをしていたのでスケッチしました。

(2)千鳥ヶ淵の桜

千鳥ヶ淵の桜 (2023)
ホワイト・ワトソン F4 ペンと透明水彩

 今年の春は、コロナ終息後の初めての桜の季節でした。千鳥ヶ淵公園の桜はほぼ毎年出かけているのですが、特に今年は海外からの観光客を描く目的で出かけました。
 期待通り、いろいろなポーズで写真撮影しているアジア系の観光客がいたので、背後の北の丸公園側の桜と濠に浮かぶボートを入れて描きました。

(おしまい)

 前回の記事は、下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?