見出し画像

<私のスケッチポイント/作品紹介あれこれ>吉野山のシャガ、吉野山・上千本からの眺望

奈良県のスケッチポイント

 下に、訪れた奈良県の、私が訪れたスケッチポイントを示します。

奈良のスケッチポイント

吉野山のシャガ、吉野山・上千本からの眺望

(1)吉野山のシャガ

吉野山のシャガ (2017)
フライングタイガー・スケッチブック ペンと透明水彩

 吉野山ロープウエイの吉野山駅から上千本までのトレイルは、素晴らしい眺望を見ながら進むので気分が高揚します。
 眼下の山を見下ろす眺望は期待通りですが、杉林の幹の周りにシャガが群生しており、かわいらしい花が満開に咲いている光景に出くわしました。
 予想していなかったので、思わず立ち止まり、スピードスケッチしてしまいました。

(2)吉野山・上千本からの眺望

吉野山・上千本からの眺望 (2017)
フライングタイガー・スケッチブック ペンと透明水彩

 最終目的地の上千本から、山桜越しに金峰山寺の方向を見下ろした眺望をスピードスケッチしました。

(おしまい)

 前回の記事は下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?