見出し画像

待ってろッ今から映画観るッ(3月)

あらやだもう4月。時が経つのは早いね本当に。

3月は13作。意外と観ましたね。新作多め(2022~2023)

さぁランキングやっていくッ!

観た順番はこちら↓

「女神の継承」
「MEN 同じ顔の男たち」
「THE FLASH」
「呪呪呪/死者をあやつるもの」
「SISU 不死身の男」
「ブルージャイアント」
「エグザイル/絆」
「市子」
「パーフェクトドライバー」
「聖闘士星矢 The Beginning」
「ミュータントタートルズ ミュータントパニック!」
「カードカウンター」
「アメリカン・フィクション」

では順位発表ッ

第13位「聖闘士星矢 The Beginning」

なんだろう…身体と顔はピカイチな真剣佑さん。セリフが全て滑りまくってましたね…原作全く知らないしファンでもないですが全然面白くなかったです。

第12位「MEN 同じ顔の男たち」

夫婦の会話の中で「自殺をして君の責任として永遠に後悔の念に苛ましてやる」みたいなことを夫が言うんですけどこれが怖くて…「死」をちらつかせるって一番卑怯ですよね。映画としては興味深くてよかったですがもうちょっとイケたんじゃね?と思ってしまったので順位低め。そして終盤のアレ…抜群に気持ち悪かったです。。

第11位「呪呪呪/死者をあやつるもの」

面白かったけどアホっぽいですね。アクションはとてもよかったです。あのクソ会長?社長がカタルシスに拍車をかけて良かったのですがあまり記憶に残ってないのでそれまでの作品という感じです。

第10位「SISU 不死身の男」

面白かったですが「ナーメテーター」系増えすぎて少し工夫が必要な気がしますね。今作を観てそう思いました。字幕の演出等は「パルプフィクション」で展開の一部に「デスプルーフ」などタラちゃんリスペクトを感じれて良かったのですが少し惜しかったです。

第9位「女神の継承」

主演の方の演技がとてもナチュラルで最初本当にドキュメンタリーだと思いました。セオリー覆す中盤の展開からラストのアレは超怖かったしとても面白かったです。「コワすぎ」の上位互換といったところでしょうか。ホラー好きにはオススメですッ

第8位「エグザイル/絆」

すげー変な映画でした。ググってみたら即興で作ってたみたいです。だって銃撃戦したあと皆で飯食ってる展開に訳分からな過ぎて巻き戻した程です。ただホモソーシャルが強めでブロマンス好きとしてはハマると思います。私も見終えてからしばらくこの作品のこと思ってたので好きなんだと思います。まぁでも変な映画です。

第7位「市子」

僕、実は民法を学んでた時期があってこの制度は知ってました。ただ身近にあるわけではなかったので現実離れと言いますか…実際苦しんでいる人がいて救済制度の筈が…しかし杉咲花さんは素晴らしい演技をしますね。正直ぐっさんとのCM(あの回鍋肉食べるやつ)のイメージしかなかったんですけど演技上手くてビックリしました。推しの若葉さんも最高だし。御幣があってはいけないけど映画としてとても面白かったです。

第6位「アメリカン・フィクション」

全然期待してませんでしたがめちゃくちゃ面白かったです。ジェフリーライトが可愛くてしょうがないです。今まで「007」シリーズのあの役のイメージしかなかったのでポンポコリンな彼が愛くるしかったです。正直、海外のコメディって大味で笑えないじゃないですかwでも今作は風刺が効いてて顔を歪めるような笑いがお洒落でいいです。個人的にお兄ちゃん役のスターリング・K・ブラウンさんが掴み処がないキャラクターでめちゃくちゃ良かったです。

第5位「パーフェクトドライバー」

パクソダムさんって本当に不思議な魅力ですよね。正直綺麗ではないんですけど魅力的で言い方合ってるか分からないですけどカッコイイです。そんな彼女の魅力を活かしていて、ストーリーは超普通ですがめちゃくちゃ面白かったです。そして全体的に溢れ出る「レオン」オマージュ。お父さんと息子の壁際の向き合いや悪徳刑事が完全にスタンフィールド。驚きはないですがエンタメ作としておススメです。

第4位「カードカウンター」

いやぁ。大好きですけどね。オスカーアイザックの色気が画面から溢れ出てました。男の贖罪の旅。ドシブっす。ただ話すことが少ないな。。かっこいい映画ですよ。

第3位「ミュータントタートルズ ミュータントパニック!」

子供の頃からタートルズが大好きで実写化や映画化される度に落ち込んでいたんだけど今作はソレを全て帳消しにしてくれる出来でした。タートルズ達を含め他キャラクターの設定や造形が本当に愛おしく全体的に漂う切なさもラストのグルーブ感を更にアゲてくれます。続編もあると思いますので楽しみすぎてます。本当は一位ですよ(なんだソレ)

第2位「BLUEGIANT」

原作は一巻買ったきりでそのままだったんだけど映画は凄く評判がよかったので鑑賞。ストーリーは単調ながらめちゃくちゃ心揺さぶってきます。恐らく泣けるシーンを詰め込んだと思うんですがまんまとハマってしまいました。そして声優陣。主要キャストは全員俳優なんですよね。よくある芸能人声優とは比べものにならないレベルで本当に上手でした。映像や演出に斬新さはないのですがこれがいいんだよ…と思わず落涙しそうになってしまう出来栄え。本当は一位ですよ(なんなんだよそれ…)

第1位「THE FLASH」

これでもかと盛り込んでくる視聴者への大サービス。世代的にもドンピシャでしたしネタバレなのであまり書けないですが娯楽作として満点じゃないかと思います。個人的にママとのあのシーンは本当に落涙しそうになりました。もっと騒がれてもいいんじゃないかと思うのですがこの時期大作が並んでたらしいですね。ここ最近で1番興奮しました。最高です。

3月はこんな感じですね。映画って本当に素晴らしい!

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?