見出し画像

【ケイシー療法】午前中の葉物野菜で虫歯予防?

こんにちは、自然農法食でケイシー療法中のフミコです。

エドガーケイシー食事療法のお陰でこれまであまり摂ってこなかった葉物野菜を 意識して毎日食べるようになりました。

 そしたら 先ほど 虫歯とビタミンk の動画がおすすめに出ていました。(下部にリンク有り)

虫歯の原因は歯の表面の汚れよりも 歯の内側からが大きいとのこと。 そこにビタミンk が関わってくるのだそう。

では ビタミンk を多く含む食品って何だろうと考えた 次の瞬間、 今度は おすすめに 今みたいと思った動画がズバリ 出てきたのでした。(AIさん、私の氣持ち まるわかりやね?)

 それを見て分かったことは最近食べ始めた葉物野菜にビタミンk が多く含まれていることでした。 なんてタイムリーな!

 私の場合はありがたいことに 10年以上 虫歯で 歯医者さんには行っていませんし、ちょっと違和感があった時は自力で初期の虫歯は修復できてます。

 具体的にどうやるのかと言うと  ヒドロキシアパタイト 入りの歯磨きペーストでしつこく そこの箇所を何度も磨く 方法です。(自己流)

 数日間 これを繰り返すと初期の虫歯っぽい感じは消えてなくなります。

 最近ではこんなことも一切なく、 けれども 歯の状態 にはいつも注意を払っています。

 とはいえ年齢が上がれば 歯がもろくなるような氣がしていました。けれども この2つの動画を見たら やはり 食生活で何とかなりそうと思えてきました。

1つ目の動画では 動物性のグラスフェッドバターが 推奨されていましたが、 2つ目の動画では納豆は別として 葉物野菜が大半でした。

 途中 動物を噛ませなくても直接 自分が 葉物野菜を食べれば良さそうなものですが どうなのでしょう?

直接的なビタミンk に限らず、 体内や口内の pH 値が整っていれば虫歯・歯周菌などの トラブルは避けられるように思いますが いかがでしょう?

  引き続き砂糖を摂らないのはもちろんのこと、葉物野菜や運動も続けて行こうと思います。

■Instagram
https://www.instagram.com/humiko369/

■Twitter
https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

■ヒフミのアメブロ
https://ameblo.jp/thegold75

■おうち天国アメブロ
https://ameblo.jp/rebyu0428

■note(よろづネタ)
https://note.com/88fumi

■note(自然農法食)
https://note.com/watanabefumiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?