見出し画像

ポジティブシンキング

昨日ぶりです。

今日は、ポジティブシンキングの話をします。

この話は割と好評です←

生きてると嫌だなーて感じる時あると思います。
良い事があれば悪いこともある。それはもうこの世の摂理なので素直に受け入れてください。

苦あれば楽あり

よく聞くことわざですよね。
みんなも嫌な事があったら、苦あれば楽ありと言って自分を言い聞かせると思います。

だけど。

嫌な事が立て続けに続いたらどうします?
ここが今回の話のメインなんですけど、

僕はこれをバネ理論と呼んでいます。

嫌な事が立て続けに起こると、その分、バネが下に沈んでいってるんですね。
つまり、嫌な事が続けば続くほど、スゴイ良いことが起こるんです!!!!(小並感)

この考え方になってからは、嫌な事が続くと

ヤバい、これめっちゃ良いこと起こるんじゃね?楽しみ〜^^

という思考にシフトするようになりました。

これ以降まじで、日頃からポジティブな思考への転換が無意識でできるようになりました。

ぜひ皆さんも取り入れてみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?