見出し画像

辛いから電話していい?なんて言える奴おらん件について

近頃結構辛いことがあって、誰にも連絡できなかった。友達と繋がっていたいけどそれに向けるエネルギーがない感じ。


でも一週間くらい経って、ちょっとエネルギーが溜まって、連絡してみよっかなって。

仲良い親友とか、好きな友達にだけLINEした。


辛いことを聞いて欲しいとかそんな気はこれっぽっちもなかったのだけど、しんどさでいっぱいいっぱいになっていたからか、LINEしている内に「辛いことあった?」とか「電話する?」とか言ってくれんかなって。人は期待する生き物らしい。


自分から言えば済むのは分かっている。


でも言えるか?そんなこと。

ボロボロ泣きたいから電話してもいいか?なんて、涙止まらないからまだLINEしてたいなんて。


言えるわけないやろがい( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )


辛いことがあったら言ってねとか、そうゆうものを吐き出すための電話番号とか、そうゆうのって別に効果はないのだと思った。


いっぱいいっぱいに膨れ上がった悲しみの風船に外側からプスッと針で穴を開けなければ、風船は割れることはないのだ。


ああまた連絡できない期間の到来だ。友達に既読無視する申し訳なさと、LINEするしんどさの間の葛藤でまた風船が膨らむ。


誰か穴を開けてくれんやろか。

針でプスッと( ◠‿◠ )