見出し画像

良くするには次に何をすべき?へ気持ちを向けるあなたへ

みなさまこんにちは^^
ウェリナマハロは皆様のお力で支えられております。
いつもありがとうございます。

私は日々、ご相談をお受けしておりますが、
その中でも特に多いのは、「恋愛相談」です。

これは、私自身がかつて幾度も幾度も、
愛にまつわるテーマで悩みがちだったので、
苦手だったことを克服したからこそ、
やってくるのだと感じております。

恋愛で今の状況が苦しい際に、

「私は次に何をすべき?」


このようなご質問をお受けすることがあります。

このご質問が出てくる意図としては、

  • 彼に愛されたい

  • もっともっと状況を良くしたい

  • もっとわかる形で進展したい

  • 彼に必要とされたい

  • 彼に喜んで欲しい

このような思いが心の中にあります。

では、この思考パターン、
恋愛で必要か?といえば、
全くもって必要ないのですが、
私もかつて自己肯定感が低い中で、
常に向けていた思考です。

結果、恋愛が上手く行っていたか?といえば、
始めはいつも向こうから積極的だったのに、
しばらくすると音信不通にされたり、
連絡頻度が減ってきたりでした。

意識の向け方に気付こう


では、なぜこの思考は必要ないのでしょうか?

ここから先は

1,838字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?