見出し画像

今の人とは離れるべき?というご質問

みなさまこんにちは^^
最近、コラムをあまり綴っていなかったのですが、
今回は、「人とのご縁」について、
私が感じたことを綴りたい、と思っています。

「私は今の人と離れるべきですか?」
というご相談を、いただくことがよくあります。

結論からお伝えすると、
「迷っているうちには答えは出ない」です。

よって、その様に迷ってしまう時は、
ご縁を切る、切らない、
離れる、離れない、
という二択から少し離れてみて、
「心を休める」
ことに専念されてみてください^^

そして、誰かに意見を聞いたとして、
「普通なら切るべきだ」とわかっていても、
何故か離れられないこと、ありますよね。

そんな時に、必ずしも、
「普通」という感覚が正解ではない。
そのように感じます。

人が普通を持ち出すときに、
それが本当に幸せな場合もありますし、
普通通りにしたら、
大切なものが心の真ん中に無くなってしまう、
どちらのケースもあるのです。

見極め方としては、
「普通」を持ち出す際のエネルギーとして、
そこに「恐れ」があるかないか、
本当に愛の視点で見た判断として、
それがベストか、本当にやりたいことか、
を感じてみてください^^

恐れ、が優位なままのご選択の場合には、
それが続けるにしても離れるにしても、
より、テーマをじっくりと乗り越える機会
がやってきます。

逆に、愛の視点に感じるご選択の場合は、
それが続けるにしても離れるにしても、
不思議と問題が起きなくなります。

私自身の人生を振り返っても、
同じシチュエーションになったとしても、
「こんなことをしたらさすがにもう終わりだな」
という事があったとして、
すんなり離れるご縁もあれば、
離れないご縁もありました。

ご縁は深めて行くものであり、決まりきってはいない

全ては、自分で決めよう、よりも、
時に流れに任せていい時もありますよ^^

そして、ご縁があれば、
どうやっても離れませんし、
一時的に離れてもまたいずれ再会します。

エゴ(恐れ)から自分を切り離して、
少しでも気楽に過ごされてくださいね😊

それでは皆様のこと、
いつも応援しております。

スピリチュアルカウンセリングは、
こちらからお申込みくださいませ^^

愛と感謝を込めて Aya

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?