見出し画像

私はコレで運動ゼロ生活でも体脂肪率15%をキープ中

毎週月曜日は、買ってよかった商品を紹介しています。


食べ続けるだけで浮き輪がなくなった

皆さんは、腹回りに付く脂肪で悩んだことはないですか?

人は加齢に伴い、筋肉量が減少し脂肪量が増大することから、若い時と同じ食生活を続けていると、運動量とのバランスが崩れ、お腹周りに望んでもいない浮き輪ができてきます。

僕は40代になり、この傾向が強くなり始め、しばらくの間悩んでいましたが、今回ご紹介する食べ物を効率よく摂取することで、すっかり解消することができました。

体型で悩んでいる方で、簡単にできるものを探している方は、ぜひ今回のものをチャレンジしてみてください。

では、さっそくご紹介します⇩。

今回ご紹介するダイエットは、「ミックスナッツを食生活に加えるだけダイエット」です。

ナッツ類は、食物繊維が豊富な低GI食品になります。
栄養価も高く、一度食べるとしばらく空腹感に襲われることはありません。

これを、朝と空腹時に食べるだけなんですが・・・

色々試した結果、摂取方法によっても体型に差が出ることがわかりました!

摂取のタイミングが重要

朝食時

僕の経験では、
朝食時は、「フルグラ+アーモンドミルク+ミックスナッツ」が最も良い結果を生むことができました。

アーモンドミルクは月に1回、Amazonで安くなるのでそのタイミングで買っています⇩。(消費量は3本/1ヶ月)

ちなみにココで言う良い結果とは、空腹感・体重減少・体脂肪減少を指します。

もちろん一定値まで下がると、体重・体脂肪ともに減少は止まり、維持に切り替わります。

間食時

みなさんは、3食以外で小腹が空くことはありますか?

僕はあるのですが、そんな時はミックスナッツ+水(ブラックコーヒー)が良い結果につながりました。

手のひらに軽く乗る程度のミックスナッツを頬張るだけで、空腹感がなくなります。

ポイント

食べる時のポイントは、よく噛むことです。

最初はアゴがつかれますが、口の中でペースト状になるくらいまで噛むと、食べ終える頃には満腹感がやってきます。

その他の食事制限はなし

このミックスナッツを取り入れるダイエットの嬉しいところは、昼食・夕食は制限なく食べてOKなところです。

無制限で食べてもOKといっても、さすがに限度はあります。あくまでも、ダイエットする気がある人の考える無制限ですよ。

そうそう言い忘れました。
僕は昼食後に必ずアイスクリームを食べます。

一番好きなのは、チョコモナカジャンボ!
昼食後に毎回1つ食べるのが、ささやかな楽しみです。

最後に

いかがですか?簡単でしょ。

ちょっとしたことですが、この食生活を始めてから、
・在宅ワークで
・好きなものを食べて
・特別な運動をしていなくても
一年以上「体脂肪率14〜15%をキープ」できています。

もちろん個人差があるものなので、100%効果があるという保証はできませんが、試したことがないのであればやる価値はあると思いますよ。

最後になりましたが、ナッツのアレルギーがある方は、けっしてしないでくださいね

それではまた


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?