見出し画像

メンタルが弱くても必ず乗り越えられる!仲間増やそうぜ!の巻

今日からちょっと志向を変えてnoteを更新していこうかなぁと思っています!!
私自信、子供の頃からメンタルが弱く大人になった今でも悩みやすい性格なので葛藤している様や同じ様な悩みを抱えてる方の励みになるようなnoteを更新していきたいと思いました!
そこで、お前だれ?ってならんように
ざっくり私についてのプロフィールも書いておきます🎵w

篠田知香
(アーティスト名:Chika Shinoda)
1987年6月15日 東京生まれ
太陽星座:双子座♊
月星座:水瓶座♒
風のエレメントなニンゲン🌬️
A型
【仕事】
現在、芸術家としてフリーで活動
ぎりぎりながらもアートだけで生計を
経ててます!

【メンタル面】
小学5年の時に重度強迫性障害、躁鬱、心気症発症し中1二学期から精神科閉鎖病棟へ入院経験あり。
HSS型HSP気質

【生まれ育った家庭環境/学校】
※毒親育ち
※暴力暴言当たり前
※酒癖悪い両親
※姉妹不仲
※借金
※ギャンブル

と、こんな感じです。
本当にざっくりですw
が、現在は↑の様なことがかなり改善された
メンタル面と家庭環境です。
今でも悩んで死にそうになるときも多々ありますが、どんなにポジティブな人間だって悩まないことはないですよね?
人間は悩む生き物。
悩むことは悪いことではないけど悩みすぎると人生の時間は有限なのにもったいない、、
そう思って私も日々自分の思考をうまくコントロール出来る様に模索しています。

私はこう思います。
仲間がいることって心強い。
だけど、もしも同じ様にメンタルが弱かったり他者を気にしてばかりネガティブ発言ばかりな仲間といるとどうなるか?
それは
いつまでも前に進めない
ってことだと思うんです。
だからといって仲間と縁を切るのか?
それも違う(ヾ(´・ω・`)
ただただ一緒に成長出来ればいいんだ!
そんな感じです!
気が付いたんですよね、、、
私の周りって割りと自分と似た性質の方が集まってきます。
まさしく類は友を呼ぶ
なわけです。
学生時代からの友人もそんな感じなんですが、未だに深い付き合いがあるのって、
深いことも話し合えるし互いの良い面悪い面を知っていて、互いに成長し大人になっていった子だけかなって思います。

大人になると新しく友人を作っていくのって難しいけどそんなの寂しいじゃないですか?
私は人付き合い得意ではないけど、実際人にあって人付き合い苦手って言うとえ?嘘でしょ?ってなるくらい上っ面はひょうきんな人間なんですよw

多分、人付き合い苦手なんじゃなくて
新しく深く関わる人間関係を作りたくないって自ら壁を作ってたんかな?
と思ってます。
でも、これからの時代本当にリアルでの交友関係って大切になってくると思うんですね。

今はSNSで気軽に絡める分、人間らしい付き合いが出来なくなってきてると感じます。
私たちは血が通い感情のある人間であって
機械に動かされてるわけじゃないから
もっとと付き合った方がいいんですよ!

何故かって、LINEやTwitterやInstagramのやりとりじゃ味わえない
言葉の交流は人の心を動かすから!

もちろん、本を読んで感銘を受けたり
文章でも人の心は動くけれども
それって人との関わりではないじゃないですか?

人と関わるって昔で言えば対面してこそ
だったわけで、SNS越しじゃそれって本物?
ってなるんですよね←私だけかな?w
私は、陰キャと陽キャの中間陰陽師です
←なに?w

陽キャに憧れるけど多分なりきれないし
映え気にする前に食事食い散らかして後々あ!ってなるし、アニメ漫画大好きだし、
アーティスト活動してるけど、
現代アートシーンにうーん🤔ってなってるし
他者から認められたいけど認められたくない!みたいな感覚だし、、、
でも絶対似た考え方持ってる人多いと思うんですよ!
身近に自分含め3.4人はいるから3.4人いるってことは3.40人はいるでしょ絶対?!
←ゴ●ブリみたいに言うなw

なかなか人には言えない、言いづらい、言ったらアート業界で上手くいかなくなるかも
(アート業界以外でも)
と怯えつつ、なんなんこのやり方?気に食わねぇ、、とか心で思ってる人多いと思う!w

逆に言えばそんな者同士がタッグを組んで新たなシーン、時代を作っていたら
かっこいくないですか?😍🔥

自分風のエレメントを持つ人間なので、情報、交流、わくわくイベントが本来は大好きなんですね!
ただ、この時代人間味が無さすぎて萎えまくってるだけだと思いたいんですけど、今は風の時代なので似た者同士で人間らしい交流を楽しみながら新時代創っていきませんか?🔥😍

右向け言われたら左向こうぜ
進めいわれたれ止まろうぜ!

そんくらいの思考がなきゃ
世界を牛耳る闇の支配者層から解放されないよ(*´;ェ;`*)←急に陰謀論ぽいw

陰謀論や都市伝説やスピリチュアルが好きな人も寄ってこーい!て感じです!
が、ゴムマスク被ってる系は信じてません
( ´・∀・`)スマン

というわけで、新たな志向で更新note第1回目はこんな感じで終了!
私普段、現代と未来の世の中に必要な
メッセージを込めた作品を製作するアーティストとして活動しているのでぜひ作品も見てね、

WEB SHOP













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?