見出し画像

「自分を大切にする人」は乗り越えていく。

毎日の暮らし、ますます複雑化してきている。

デジタル社会。
リモートワーク。
SNSコミュニケーション….

便利な社会ではあるけれど、ヒトの本音はなかなか見えてこない。
情熱や信念も感じにくくなってきている。

でも、どんな時代で変わらないのは、
「自分で選んだ人生を生きる」ってこと。

複雑さや困難、喜びがたくさんある中で、
自分自身が人生を見出し、人生に立ち向かい、人生を楽しむ。
そうありたいと多くの人が思っていると思う。

だからこそ…..
「レジリエンス」と言われる身体のしなやかさと弾力性は欠かせない。

「自分を大切にする」
自分自身に向き合って、愛情、思いやりのある関係を育むように意識していれば、もっともっと自分のことを深く知ることができると思う。
自分自身の強さや才能、能力に自信が持てるようになるかもしれない。

「あなたが自分を信じなくて誰が信じるの?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?