見出し画像

私が『暮らしたい未来のまち』

今日はコンテストの応募記事を書いてみます!

テーマは『暮らしたい未来のまち』

このテーマだけを見ると
映画に出てくる様な近未来のSFの世界や
自然あふれる街、貧富の差の無い街、ゲームの世界の様な街など、

色々な街を想像しましたが、

せっかくなら、飲食人としての
『暮らしたい未来のまち』について書いて行こうと思います。

私が暮らしたい未来のまち

そんな私が暮らしたい未来のまちは
『愛されるお店』であふれる街です!

以前、『愛されるお店』の記事でも書きましたが、
飲食店の多くにはそれぞれ、言葉には出さない『思い』があります。

例えば、
・今日という日を一生の思い出にして欲しい
・第2の実家の様に感じて欲しい
・人と人との繋がりを感じて欲しい
・日常を忘れられる場所にしたい
etc...

 お店によって伝えたい『思い』は違うと思いますが

そんなお店の『思い』の共感があふれる街があれば素敵だと思います。
愛や笑顔であふれる街、みんなが幸せに暮らす街。

そんな街をつくる為には?

そんな街をつくる為に必要なものは
『人と人とのコミュニケーション』だと思います。

そして、昨日の記事でも書きましたが、
人と人とのコミュニケーションを育むのは
ありがとう」を伝えること

スタッフとスタッフの間で、
お客様とスタッフの間で、

ありがとう」があふれる事で、お店の『思い』が伝わり『愛されるお店』であふれる街が創られて行くと思います。

私が出来ること

そんな、素敵な街を作るために私が出来ることは

『体現し続けること』と
『発信し続けること』 だと思います。

自分でそれを体現して、
それをnoteを含め、TwitterやInstagram等

SNSを使って発信し続けることで少しずつでも、思いが伝わり、広がっていき
『暮らしたい未来のまち』に近づいていくと思います。


あなたが『暮らしたい未来のまち』はどんな街ですか?




感謝の【拡散企画】やってます!


合わせて読みたい!


サイトマップはこちら↓






#暮らしたい未来のまち

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしてくださるあなたへ。 ありがとうございます!サポートいただいた分は、noteを執筆する時のコーヒー代に利用させていただきます。 あなたが楽しめるnoteをこれからも執筆していきます😊