見出し画像

【恋愛の日常編】同棲 ! !今までは落ち着かなくて、眠れなかった。あなたが傍にいる安心感に落ち着く・・・

人生で、こんなに安心感をくれる人と
この年齢になって出逢えるなんて ! !


私は、20歳の時に、当時好きだった
彼と、離れたくなくて家を飛び出した ! !

そのまま、彼の家にお世話になり
その土地で仕事を見つけ・・・

親が観念し、正式に両家 顔合わせをし
結婚する流れとなった。

そして、月日は流れ 離婚…。
別の男性と同棲する流れとなった ! !

この2回の実家を離れた生活は・・・

今 思えば、今の自分からしたら
常識を考えると、後悔しかない。
その事については、改めて違うNOTEに
書きたいな!って思います ! !
______________________________


46歳、今回で人生 恋愛モード 3回目
この年齢にして、恋愛モードが少ないのは
さておき・・・


親に挨拶して、私の実家を行き来して
彼の実家に挨拶をし、彼の兄弟に会って・・

契約から、実家を出る日まで
同棲しても、私は実家に通う毎日 ! !



同棲の流れは、下記のNOTEに書いてます↓

同棲始めて、まだ1ヶ月は経ってないけど

毎日、彼が仕事終わると、夕飯の買い物
ほぼ、彼が楽しそうに夕飯のメインを作る ! !

私の作り置きと、彼のメイン料理が並び
彼は、嬉しそうに晩酌をする。

一緒にお風呂に入り 1日の出来事を話す ! !

お互いマッサージしながら
さすが40代  イタタタタタタッて声が・・

彼が、朝が早い日は 就寝も早い ! !

彼と暮らすまで、私は夜、眠れなかった。

電気をつけないと、怖くて眠れない。
落ち着かなくて、夜の暗さが怖かった ! !

彼の仕事の都合で、2日間
実家に泊まることに・・・

私、ほんとに、あなたと居て
安心して 眠っているんだな!って思う

いつも、いつも 体に力が入っていて
何をどうしても落ち着かなくて・・・

電気も消しては付けての繰り返し…。

頑張って寝ようとするんだけど
やっぱり眠れなかった毎日だった ! !

実家に連泊した 2日間

私の寝付きは、とても 悪かった。

あ、そか。実家で、1人で寝てる部屋
体に力が入って、なかなか眠れない。
安心感がない。

これが、今までの 「私の日常」だったんだ。

あなたと同棲が始まって・・・

同棲する前も、あなたは何かあると
私を一番に考えてくれた ! !

そして、同棲してる今も、私を
絶対に、不安にはさせない。

それが、傍にいて、とても伝わる。
だから、あなたの傍で安心感から

毎日 こうして寝れてたんだって分かった ! !

時には、寝れなくて あなたの横で
起きてるけど それでも 朝には彼の・・・
腕の中で、安心して眠れてる ! !

それはやっぱり、心から安心する人が
隣にいるからなんだね。

1人になると、体に力が入って・・・
落ち着かなくて、なかなか眠れないけど

彼の都合で、実家に連泊しながら
今 彼と同棲して、安心感が凄い事に・・・

感謝しなきゃって思った2日間だった。

いつも、ありがとう。

そんな風に言える人がいるって幸せですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?