見出し画像

【恋愛観】彼女の言葉にならない不安感・日常の言葉に出来ないモヤモヤを、黙って聞いてくれる彼氏

私は、彼と新しい日常をスタートさせた。
この人となら、そう思ったことを・・・

この話の同棲生活の流れは、こちらのLink↓

彼の愛情のスピード感もあって
半年経つか、経たないかの勢い・・・

スピード感がある交際が始まり
あっという間の同棲のスタートだった。



彼が、私の好きなように、私の安心を考え
彼の実家より距離のある、私の実家から

歩いて徒歩3分かかるか、かからないかの
びっくりする近距離にアパートを借りた。

私達の居場所、2人の拠点となった ! !



新しい生活が始まり、ワクワク・・・
ドキドキしながら、最初の頃は楽しい ! !

幸せいっぱい。
好きな人との、新しい生活に・・・
胸が躍る、あー ! ! 幸せ ! !

ある時、ふと 思う。(昨日のこと)
家賃、水道、ガス、電気、食費 etc.

生活にかかるすべてを、彼が支える ! !
そう言って、私との同棲がスタートした。

一人暮らしをするのと何も変わらないので
りなちゃんは、そのままで大丈夫…

そう 言ってくれたものの
私との生活は、一人暮らしとは違う ! !
2人分になる。



新しい生活にワクワクしていた私も・・・
彼と買い物をする度に、お金のこと
新しい生活のことを考え、現実を見始めた ! !

甘えても大丈夫なの?
私に出来ることは、なにがある?
ほんとに、彼にとって私でいいの?と。

こういう時、頭で考え過ぎて
不安感が、大きくなっている



母に、きちんと話をしなさい。
彼なら、ちゃんと受け止めてくれるから。
彼を信じなさい。

そう言われて 「話があるの」と伝えた。

どうしたの?何かあった?
言葉にならない言葉を、一生懸命に・・
彼に伝えながら、生活の不安、お金の不安

私が、彼に生活面を甘えてしまって
良いのかってこと。私でいいの?って・・

すべての不安を、彼にぶつけた ! !

彼は、黙って私の話を聞きながら
背中を擦ってくれたり 頭を撫でてくれたり

柔らかい表情をしながら・・・
泣いてる私の話をすべて聞いてくれた ! !

彼はいつも、そう。
私の話を適当に流したりしない。

私が悩んでいたり 人生に迷っていたり
困っている時、話を聞いて欲しい時に
いつも、私の話を黙って聞いて・・・
きちんと向き合ってくれる。

私の悩みとか不安を、1つ1つ
必ず、いつも取り除いてくれる。


りなちゃんと結婚するんだよ ! !
心配しなくて、大丈夫。

独身の頃、一人暮らしの経験もあるし
結婚の経験もあるんだよ。

お金のことは心配しないで大丈夫。

ちゃんと使った内容は
説明するから安心してね ! !

りなちゃん、それマリッジブルーだね。
そう言って、ニコッて笑った…。

こんなことが不安・・・
こんなことが心配・・・

例え、些細なことであっても・・・
例え、たいしたことなくても・・・

女性の私にとっては、大きな不安
私にとっては 考え過ぎて心配事になった。


彼はいつも、私の言葉にならない言葉を
きちんと、最後まで根気よく話を聞いて

私の悩み (不安) を、ゼロにしてくれる ! !



こんな人と結婚したい ! !

この人が、旦那さんになったら
きっと、どんな事も2人で話合えて・・・

私の悩み (不安) を、彼は
今回のように、また向き合ってくれる。



彼に話すまでは、不安で心配で
どうしようもなくて、話すのも

やっぱり、生活の事や、お金の事だから
話すことに勇気が必要で、彼に話をしながら
泣いてしまったけど ! !

私は、彼に守られてるんだなぁ ! ! と・・
改めて思った。

● 恋愛をする相手 (いずれ、結婚するなら)
女性は、やっぱり 女性特有の悩み (不安)を
取り除いてくれる旦那さんと結婚したい。

そんな風に思う ! !
不安理由は、まだわからないけど・・・

話を聞いて欲しいって言った時に
彼が黙って話を聞いてくれたら

彼女の私は、不安が解消されたりする。

「男らしい男」って・・・

不安そうにしてる彼女の悩みを最後まで
黙って話を聞いてくれて、答えを出して
安心させてくれる男性なんじゃないか?って

今回の悩みを彼に話した時に思った ! !

大事なことから逃げない。
2人の事は、向き合ってくれる。

不安そうにしてる彼女を放置しない。
大切だ!と、安心させてくれる。



女性は面倒くさい生き物だ。
私は特にそうかもしれない。

そんな時に、大切だよ。大好きだよ。
大丈夫だよ、僕が守るから安心して・・・

そんな風に言われる度に
この人を大切にしなきゃ、な!って
私も、彼に同じ感情を抱く。


不安そうにしてる彼女と向き合う ! !

これが出来る男性が、世の中に
どれだけいるのかなって つい思ってしまう

男らしい男とは・・・

こんな男性の事を言うんじゃないかって
自分の彼氏の事なのに、思ったりした ! !


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?