見出し画像

人見知られない

私は【人見知り】と言われる人に
人見知られたことがない。

これは一種の才能では。と思い始めてる今日この頃。

.
.
.
.

仲のいい友人が話の折に
「私人見知りだから…」と言う度に
「人見知りだった記憶がないよ」と返す。

すると友人からは
「貴方だからだよ。」と笑って返される。

.
.
.
.

最近、人見知られないことを顕著に感じることが多々ある。

.
.
.
.

先日友人の家にお泊りでお邪魔することになった時には

「うちの犬、飼い主以外駄目で1日中吠えてると思うけど…」
「前回友達が来たときにも、一晩中吠えていたからそれでもよければ…」
と言われた。

けれども、10分もしたら慣れ、吠えられるどころか
おもちゃを持ってきて遊んでくれ。とするのだ。
さすがに、寝るときは吠えるだろうから…と
友人も気を利かせてくれ
寝る場所も考えてくれたのに

彼は私のお腹のところへ来て
その夜、一緒に眠った。

友人とその息子くんと遊んだときにも同じようなことがあった。
「うちの子人見知りだから、終始無愛想だったらごめんね」と。

会って挨拶をしてしばらく経つと、
「バスのったよ」「でんしゃとバスだね」
と話しかけてきた。

お母さん(友人)はその様子に驚き
「今日はよく喋るね」と言っていた。

その後ご飯を食べお店を出ると
手を繋いできて離さない。
「あれ、かわいいね」「たのしいね」と
本当によくお喋りする。

「だっこしてほしいな。」の一言にはお母さんも思わず
「何甘えてるの?!どうしたの?!」と。
どうやら普段は家族以外に「抱っこして」とは言わないらしい。

「こんなに甘えてるの初めて見たよ😂」と
笑って帰って行った。
.
.
.
.
.


私は「初めて会ったように感じない」とよく言われる。
その理由や原因は私にはわからないけれど
これも1つの才能なのかもしれない。と思いつつある。

私はまた一つ、自分のことを知った。
そしてまた、少し愛することができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?