見出し画像

癒しのコーディネート。

先日の福岡県朝倉郡筑前町
住宅資材総合センター「アサモク」さんの
(http://asamokutv.wixsite.com/asamokutv)
感謝祭に参加いたしました。

東峰村にあるケーブルテレビ
「とうほうテレビ」のブースにて、
小石原焼を用いた
テーブルコーディネートや
フォトブース、
お野菜、生花・植物の販売で
『暮らしの中の癒し』をご提案。

ブースのプロデューサーさんのイメージと、
今回コラボレーションする
バースデープランナー party☆twinkle さんの
イメージのもと…

*小石原焼テーブルコーディネート*
#小石原焼
#やままる窯#マルワ窯
#マルダイ窯#鶴見窯
の器をセットいたしました。
窯元さんが快くご協力くださいました。

そして、志免町フラワーキッチンさんの
生花をテーブルに散りばめ、
美しく華やかでありながら
あたたかみのある
優しい食卓が完成しました。

和食器・土物の小石原焼が
お洒落な洋のスタイルに変身です。

日常の食卓を少し華やかに演出。

バースデープランナー寺坂さん、
フラワーキッチンさんの
イメージにも合わせた
小石原焼のセレクトではありますが、
食卓での使い方・コーディネート
演出の仕方と…
新たな小石原焼の姿が見られました。

「こんな小石原焼もあるんだ」
という新たな発見にも繋がります。

様々なコラボが
本当に素晴らしかったです。

器もお花もセットされたキャンドルなども
喜んでいるように見えますね。

まさに「癒し」です。

今回は「器」がメイン。
器が引き立つようにと
さまざな装飾アイテムを
ご用意くださいました。

素晴らしいのは、
装飾品の一部は取り入れやすい
100円ショップのラッピングペーパー
ペーパーナプキンなども使用されていること。

ひと手間・ひと工夫で変わりますね。

そしてもう一つのお楽しみが
フォトブース。

末金製材(http://suekane.com/)さんの丸太、
フラワーキッチンさんの
生花🌹や植物🌿と
party✩twinkleさんの
コーディネートで、
自然や森を感じるおとぎの国のような
素敵なフォトブースが完成しました。

アサモクさんの雰囲気にピッタリでした。

暮らしの中で欠かせないのが、食。
これも大切な癒しの一つです。
大好きな筑紫野市の永川マルシェさんの
お野菜販売もありました。

ひとりひとりのアイデアや
想いのプラスワンで輝く
癒しのイベントでした。


素晴らしいイベントに
ご招待くださったアサモクさん、
関係者の皆様に感謝いたします。
有難うございました。

*************

縁器屋│ENGIYA 
~今日をちょっとハレの日にする器のお店~
ー小石原焼ー

Rakuten 
▷ http://www.rakuten.co.jp/engi-ya/

Amazon 
▷ https://www.amazon.co.jp/s?me=A20O8A2OU3D1OS

Yahoo! 
▷ http://store.shopping.yahoo.co.jp/soma-yaki/

*************









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?