見出し画像

夏野菜のお便り。

お付き合いのある筑紫野市の農家

永川マルシェ さん。

美しい夏のお野菜便が届きました。

1回目のお野菜便。

ジャンボパプリカに驚きです。

種類も豊富で輝く夏野菜にワクワク!

そして親切にお便りも入っていて

お野菜の紹介と使い方も書かかれていました。

この日はお休みでしたが午前中仕事が入り、

母が作ってくれたパスタやおかず。

永川マルシェさんのお野菜を

ふんだんに使用しました。(母が)

器は全て 小石原焼 鶴見窯 。

マットの質感と優しい白やグレーが

とても可愛くてお気に入りです。

こちらはグラタン皿用に

オーダーして作っていただいた器。

ボウルとしても使っています♪

特にオススメなのが

パプリカとツナのマリネ。

シャキシャキとした歯ごたえが

クセになって止まりません。。

あっという間に完食でした。

他にも…

ハンバーグと一緒にお野菜を。

シュリンプサラダにして。

ゴーヤのサラダ、焼き茄子。

ゴーヤの卵とじ、鶏ムネ肉の酢の物。

ハマって また焼き茄子にして。

毎日野菜生活を楽しんでいます!

永川マルシェさん

美味しいお野菜を

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?