見出し画像

野菜の一品おかず。

今夜も野菜を使ったおかず。
野菜中心の食生活に
すっかりハマっています。

野菜の甘み、酸味、食感をより味わえて
『うわ〜このお野菜美味しい…』と、
一つひとつに感動しています。
(今更ですが本当に)

そう思えるのは、
日々 自然と野菜と向き合いながら
奮闘される農家さんとの出会いや
無農薬野菜を販売されている
素敵な方と出会えたからでしょうか。

そんなお野菜を調理するのも
至福のひとときです。

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ
#小石原焼 #鬼丸豊喜窯

トマトとモッツァレラチーズを
切って重ねるだけ。

お塩とオリーブオイルをかけて
バジルや水菜を添えて完成。

オクラのごま和え
#小石原焼 #鬼丸豊喜窯

ごまは東峰村カネダイさんの
ごまパッパを使用♪
http://www.k-miso.co.jp/syouhin/itiran.html
オクラの粘りにすりごまが絡んで
香りが良くて進みます。

焼き甘長ししとう
#小石原焼 #マルワ窯

フライパンで焼いて
お醤油とかつお節をかけるだけ。

なんて簡単なメニューなんでしょう…
手抜きごはんですが
美味しくて満足でした。

シンプルなごはんも
良く見えるのは…

小石原焼マジックです。

***************

縁器屋│ENGIYA 
~今日をちょっとハレの日にする器のお店~

Rakuten 
▷http://www.rakuten.co.jp/engi-ya/

Amazon 
▷https://www.amazon.co.jp/s?me=A20O8A2OU3D1OS

Yahoo! 
▷http://store.shopping.yahoo.co.jp/soma-yaki/

***************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?