見出し画像

逗子の人気店が横須賀にオープン!オリジナルのアイスクリームは全て手作り☆ビーガンアイスも

横須賀の美味しい情報をご紹介!うみちゃんです。
横須賀に新店舗オープンが続いています。

【横須賀市】超速報!開店初日は大行列☆ボリュームたっぷりのサンドイッチにびっくり!ラインナップ豊富
本日は筆者も大ファンの自信を持ってお勧めしたいアイスクリームのお店をご紹介します。

CREMAHOP

汐入から徒歩約3分のところにある、コースカ ベイサイド ストアーズ。9月15日、2階YOKOSUKA軍港めぐりの横にCREMAHOP(クレマホップ)がオープンしました。

木目調の店内に赤がアクセントのモダンな店舗。連日、お子様連れのお客様で大人気です。

CREMAHOPとは

CREMAHOPは2022年に逗子にオープンしたオリジナルアイスクリームとエスプレッソコーヒーのお店。オーガニックブラウンシュガーなど厳選した素材を使ったアイスクリームは全て手作りです。もちろん人工甘味料・合成着色料不使用

毎月、テーマが変わる月替わりフレーバーを発売します。今月は『イギリスの旅』として、「ロワイヤルプリン」や「ロンドンの街を散策するチャーリー」などがお目見え。どんな味だろうとワクワクしますね。

ビーガンフレーバーも

フレーバー名の前に(V)が付いていますね。これはビーガンアイスクリームの印。乳製品不使用、有機豆乳、アーモンド、有機メープルシロップを使用して作られています。

ビーガンアイスクリームだけでも月替わりフレーバーを入れて8種類もありますよ。クラシックフレーバーはマダカスカルバニラやチョコミントなど13種類もあります。

フレーバー名の前に(V)が付いていますね。これはビーガンアイスクリームの印。乳製品不使用、有機豆乳、アーモンド、有機メープルシロップを使用して作られています。

ビーガンアイスクリームだけでも月替わりフレーバーを入れて8種類もありますよ。クラシックフレーバーはマダカスカルバニラやチョコミントなど13種類もあります。

コーヒーや紅茶、アルコールなどのドリンクメニューも豊富です。アラビカ種100%のスペシャリティコーヒーもコーヒー好きにはたまらない美味しさです。

試食後に注文

アイスクリームはシングル・ダブル・トリプル・クワトロホップから選び、コーンまたはカップで注文します。コーンは+50円でワッフルコーンに変更可能です。

先にアイスクリームの注文後、支払いを済ませてスタッフさんのいるカウンターに進んで行きます。

こちらでは、気になるフレーバーを3種類程度、試食することができます。

ビーガンフレーバーの『魔法のトリークルタルト』は乳製品不使用なのに、ミルキーで濃厚で美味しいです。ココナッツのほのかな香りにうっとり。初めての味に感動です。

本日は『ロンドンの街を散歩するチャーリー』を選びました。

「溶けやすいので、お気をつけてくださいね。」と丁寧に渡してくださったアイスクリームは写真を撮る間にも、クリームが溶けて流れるほど繊細優しい甘さに包まれたチョコレートアイスはすっと身体中に染み渡っていきます。クラッシュチョコレートも入っているため、食感も楽しめます。まさに至福スイーツ!

来月も楽しみ!

店長さんに伺うと月替わりフレーバーは来月はハロウィン特集とのこと。来月も楽しみですね。

以前、たまたま逗子を歩いていたときに、赤い外観の可愛い店舗を見つけて食べて以来、CREMAHOPの大ファンです。逗子まで行かなくても、体に優しくて美味しいアイスクリームを横須賀で食べることができるなんて嬉しい限りです。テイクアウトも可能ですよ。

いろんなフレーバーをお楽しみくださいね。

🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦
CREMAHOP(クレマホップ)

横須賀市本町2-1-12 コースカベイサイドストアーズ 2F
TEL 046-822-2244
受付時間 10:00〜18:00
公式HP Instagram
🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦🍦

【関連情報】コースカのおすすめ!

【横須賀市】独断の横須賀グルメ☆コースカに行ったら食べてね!軍港が見えるテラス席が最高
【横須賀市】期待以上!餡ぎっしり・蜜がじわ〜っと染み込むどら焼き☆ふわもち皮の秘密は平飼い鶏の濃厚卵

⭐️Yahoo!ニュース記事一覧はこちら

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のイチオシ

サポートいただきありがとうございます。もっとステキな記事を書くための活動資金に使わせていただきます。1%は動物愛護団体に寄付します。