見出し画像

breakfast

こんにちは。
私は今日も週末のサービス出勤でした。

そんな朝は、一人バタバタと朝食を摂るので、メニューは夕食の残り等手抜きしがちです。
寄せ集めプレート…だけど、自分の好きなものが入ってるとテンション上がります。
(ちなみに、今日は大好きなかぼちゃサラダを多めにいただきました😊)

そして、コーヒー。
今日のコーヒー豆は
ウガンダ🇺🇬ウガンダ南西部
ナチュラル、シティロースト
カフェオレにしたけど、とっても柔らかい口当たりのコーヒーなので、ミルクと合わせるともっと優しくなるんです。コクもあるけど苦みの余韻が優しい…おすすめです。

朝食のお陰でイヤイヤなサービス出勤に気持ちよく向かうことが出来ました。



ちなみに。
何気なく使ってたbreakfastって言葉。
改めて考えるとbreak(壊す)fast(断食)ってことなんですね。
寝ている間は、ある意味断食か🤔
言葉の成り立ちって何とも面白いですね。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?