見出し画像

はじめまして

おはこんにちばんは!
のんです。

私は「声帯萎縮症」という、
声が思うように出せない個性を18歳で授かり、
一人薄暗い世界で過ごしてきました。

そして9年ほど経ち、どん底まで到達した私は、
さまざまなきっかけに感謝をしながら「生きる」ことを選択。

よく、ぼーっとしながら考えたり
紙とペンをもっては内観してみたり
紙とペンすらもつ気になれず
太陽の下でお散歩したりして頭の中を整理しています。

一見人よりも無駄なことをしているようで
「自分らしく生きる」をモットーに再生をはかった私にとっては
この自分と向き合う時間こそが必要不可欠。

常に「心の声」に耳を傾けるようにしています。


そんな私は、今、傷病手当をもらいながら生活しているニートです。

数年一人暮らしをしていたものの、
今は実家で母と暮らしています。

といっても母もじきに高齢になるので、
まだ若いと言ってもらえる私がこんなんでいいものかと、
将来に対しての不安もそれなりに訪れます。

けれど、そんな私も27歳にして、
生涯をかけてでもやりたいことを見つけました。
(長くなってしまうので、ここでは割愛しますね。)

といっても、そのやりたいことで、
安定した収入や生活が得られるかはまた別の話です。

例えるなら、外の世界が気になり、
長年、フロントガラスの汚れにすら気が付けなかった私が
フロントガラスの汚れに気が付くことはできたものの
汚れを落とし切れずにたたずんでいる状態。

そんな私がNOTEにたどり着いたのは、
「1000記事書いたら人生変わるよ」という
ある方の言葉に興味を抱いたから。

その方も疑心暗鬼でブログを書き綴り
本当に人生変わった。と物語る姿から、
私も検証したい!挑戦したい!と感じました。

もしかすると1000記事書き終えた頃には、
フロントガラスもピカピカに磨き上げられて、
心晴れやかに外の世界へ飛び込めるかもしれない。

そんな期待にもわくわくしながら、
今、カタカタとキーボードを鳴らして
最初の投稿を記載しています。

マイペース型な私ですが、
果たしてどのくらいの頻度で、何日にして1000記事達成できるのか、
自分のことでありながら、未知な世界にも胸を躍らせています。



見てるぞ!いいね!と思ってくださる方がいたとしたら、
私にとって、とても心強い喜びとなるので、
ハートもぽちっていただけると嬉しいです。



最後までお読みいただき、
ありがとうございました!



次回は、もう少しかみ砕いた自己紹介
もしくはやりたいこと、もしくは声帯萎縮症について
お話しようかなと思います。



今日も
素敵な一日になりますように☀
お疲れ様でした☾



のん

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?