自己紹介

はじめまして。
記事にアクセスいただきありがとうございます!
  
 
つんく♂さんがnoteで書いているのを読んではいるのですが、自分も気軽に投稿できるとは知らず。
曲を聴くだけでは知りえない歌詞の意味や思いを見ることができ、また違った気持ちでハローの曲を聴けるのが良いなと思ってます。
  

Twitter、Instagramはやっているものの、何を投稿していいかわからず、更新頻度や見ることも少ないです。
noteだと時々自分の思いや考えを吐き出す場になるのかなと思い、せっかくならと4年に一度の日に始めてみました。
話すことや文章力がとても低いので、上手く伝わるかが難点ですが、そういう力も自然と身につけばいいですね。
  
 

僕は宮城県で就労継続支援B型事業所の支援員として働いています。
障害をもつ利用者支援がメインの仕事なのですが、一緒に働く職員のことで悩むことが増えてきました。
これはどの職種でもぶち当たるところなのかもしれませんね。

人の数だけ考え方があるなと思います。
目指すところは一緒なはずなのに、時々矢印が違うところに向いている人もいるかもしれません。
大事にしている信念もそれぞれです。

僕は、利用者さんの人生を預かっていると思い、少しでも生き生きと過ごすことが出来たら良いなと思ってます。なので出来ることはどんどんチャレンジして欲しい。無理はさせたくありませんが、少しでも可能性がるのなら導いていきたいです。

でも人によっては、自分が楽したいからやらない、できないって言い訳を作ったりする。
あの人に怖くて言いにくいから、反論されるから、どうせ…なんて最初からあきらめたり。

チャレンジして失敗することはいいことだと思うんです。やらないで後悔したくないんです。
失敗を恐れて何もしないのは腹立たしいなって思います。

「やりもしないで逃げる自分に…」
「失敗したってなんも焦らない
身に付いたスキル信じればいい
君がしたかったことなんだろう」
「言いたいヤツに言わせてればいい
怯えてたって解決しない」

まさに TIKI BUN です。
 
 

すみません、自己紹介つもりが脱線しました。
TIKIBUNの歌詞は本当に味方でいてくれます。
 
 

もう少し自己紹介させてください。

趣味でランニングと水泳をやってます。
人並みだと思います。
水泳は始めてもうすぐで1年。
なのでド新人です。
ランニングは大学の頃、ゼミの一貫でやってましたが本格的ではなかったです。
週1で10キロ前後走ります。
最近は寒いのでサボりがちです。

そもそも運動を始めたキッカケは体を動かす機会が減ったこと。体型維持を目的で始めました。
165cm / 52kg (独身)を行ったりきたりしてます。(独身は貫いています)
腹筋割れたらいいなぁ…なんて思いますが、遠い夢ですね。

餃子が死ぬほど好きです。
人生最後の晩餐は餃子が食べたい。
生姜焼き、麻婆豆腐、天津飯なんかがメニューにあるとつい頼んでしまいます。

ハロプロ全般を聴きますが、つばきファクトリーとモーニング娘。は特に好きで聴きます。
アイドルが好きってよりかは、歌詞が好きです。
だらだら長い文章のような歌詞よりは、1フレーズに刺さります。
あとは、女の子たちの頑張ってる姿、成長している姿が、最初は部活を頑張る学生のような感覚で応援してましたが、
最近は保護者のような感覚で応援してます。(セクハラみたいでごめんなさい)

こんなところでしょうか。
 

 
どこかの起業家の目に留まって、人生変わったりしないかな
なんて浮かせつつ、
一方的に自分の思いを発信していきます。

興味があればフォローをよろしくお願い致します。

読者さんの貴重な時間を無駄にはしないつもりで、
また、それが共感してもらえたら嬉しいです。

以上!

#自己紹介
#ハロプロ
#ハロープロジェクト
#つんく
#モーニング娘
#つばきファクトリー
#ランニング
#水泳
#餃子
#生姜焼き
#天津飯
#文章力
#読解力
#メンタル
#福祉

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?