見出し画像

ひげ爺の呟き_映画

今日もいつもの様にルーチンを済ませ
お茶を飲みながら新聞を眺める
本日注目の見出しは
『映画』
ふむふむ・・・

吾輩はいつも元気な永遠の90歳
時間と暇を持て余している
あの世のから迎えが来るまで90年の経験と知恵を生かし
この世の役に立ちたいと思っている

基本デジタルは苦手だ
アナログには強い

ネットフリックス アマゾンとかで映画が観れるらしいが
さっぱりわからん?
映画を鑑賞するのは天下のNHKか映画館のみだ

最近 映画であった出来事を歌にしてみた
ぜひ 吾輩の悩みを聞いてくりぇ〜



コーラとポップコーン準備は万全 さあ開演だ
二時間 1本勝負だ
大画面とスピーカーから流れる大音量
俺の体を刺激する
突然襲い掛かる圧迫感
ブルっと体が震えだす
グッと目を閉じる
我慢我慢を重ねたが
とうとう限界心が折れる
暗闇を走り抜け目の前にたどり着いた
T O I L E T
トイレ トイレ トイレ
俺は駆け込む 一目散に
繰り返すこと 5回 5回
内容なんてクソ喰らえ
この場で恥をかくよりわ

終わり

トイレをしながら映画を見るサービスはないかの〜

#映画にまつわる思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?