見出し画像

ボランティア募集!海尾守のサイトマップ

処方箋の成分

ミオマモルの書いた   
どころがほとんどない!
ヤジギャク
ンサイの
ンダイ作品ばかりです(恐縮です)
ーズなので定期更新のメドはたちません

小生の書いた蔦屋に売ってないつたない文章を読んでいただける
弱者救済博愛精神にあふれた奇特な
読者さまを募集しております

ご感想をいただければマンモスウレピー感謝感激
ひなあられ雨あられでございます
※みなさんご苦労されているのに
図々しいお願い恐縮至極です


本文中や行間には宝物が隠されているかも!
宝物は個人の価値観によって変化します。
(あくまでも海尾当人の主観であり
万物普遍の価値は補償できません。)
ザイム真理教の悪口は強調して入っています。
※ザイム真理教とは日本国財務省とは無関係の
団体であり森永拓郎氏の造語です。
日本国財務省は
「天下り重視だとか「増税反対の政治家」や
勢力を「税務情報締め上げたり」情報リークして
政治家失墜させるとは微塵も思っていません。

ムシがいいのは先刻承知です
これも形の変わった人助けです
以下はその理由です

ムシがいいのは無視



2年ほど前にnoteKindleをはじめました
きっかけは定年です 時間ができた

最初に手をつけたのは
【すーーーとほったらかしにしていた】
論文です
半年かかって書き上げました

そのあと・・・虚無感が
2個旅団ほどの大群で襲ってきました
「小生はこれからどう生きるのか?」
(宮崎先生ごめんなさい)

その時【論文考査】(※つるし上げ会場)の席で
「読み物としてはおもしろいけど学問としては不適切」
お目付け役の先生が皮肉たっぷり
ハニー フラッシュ・バック!!!

「低レベルでもおもしろいなら本にしてやる!!」
LDHのヒロさんがいたグループ・動物園・海洋
ZOO at zoo that sea)小生は
文章をまとめなおしてKindleで出版しました

結果は・・・惨憺たる状況です。
素人書いた本なんてあんまり売れません
海軍カレーの本だけ・・・すこし売れました

「小人閑居して不全をなす」
悪事は働いていませんが
小生のような凡人にはヒマは・・・
必要ない・・・

子供の頃は作文が大の苦手で
弟に読書感想文を代筆させていた小生が
「文章はおもしろい」と感じたのです

海上自衛隊では同僚が書いた
「公文書」にケチをつける仕事をしていました
同僚の作文を読んで
内容や表現・言い回し
などのチェック☑

そのおかげで「門前の小僧」は
苦手だった作文を克服しました。

処方箋

そんなわけで小生の作文を読んでいただける
ボランティアを募集しています
報酬は・・・さしあげません
ボランティアです

1 病む 読む偽薬(プラシーボ)
(ニュースに不満!その他メチャぶつけ)
2    自衛隊ばなし
(私が知っている言える範囲限定の一般論)
3 終着駅へ行ってみた
(ニーズが少ない脱線話)
4   軍備ばなし
(艦船と飛行機以外は詳しくないのですが
調べる方法は「昔取った篠塚」です)
5    海自の食とカレー
(もと調理員の昔ばなし)
6    乗物びいき
(艦船と飛行機中心 趣味のクルマや鉄道も)
7    雑記とアフリカ中東ばなし
(住んでわかった知らない世界 ナタの切り口)

無視がいいけどむしかえし


小生のくだらない文章ここまで読んだ「あなた👆」
そうあなたです
ボランティア精神あふれるあなたに
ささやかなお礼」が・・・
時間と苦痛の対価・補償ではありません
退職金は自宅の地面に投入
小生に財産はありません

不満やりどころのない思い疑問質問など
小学校のドッチボールの要領で
めちゃぶつけ」してください。
出来る範囲で受け止めます
お答えできることはお答えします
この分野ならお仕事のご依頼もお受けできます。
書き手が多い分野なので望み薄ですが

2024年2月14日にそれまでの所業を改心し
縄文海進だと関東が海だらけです
以前は誰かの書いた記事を楽しむだけの毎日でしたが
「できるだけ毎日記事を上げよう」と決心しました
(♬迷惑でしょうが ほっといてください)
好評価は望むべくもありません
現職自衛官には言いづらいことも・・・基準内なら・・・
=ガイドラインの範囲内です
伏字だらけになるかもしれません。
図々しい自衛官が制服を脱いだ図々しい民間人に変わっただけです職務上知りえた・・・
可能であればご感想もお聞かせください。
よろしくお願いします。

1 読む偽薬(プラシーボ)

2 自衛隊ばなし

だから海上自衛隊は嫌われる

Wikipediaのウソ【ジブチ自衛隊】

火災から生還

能登半島地震で落下傘が使えなかったワケ

自衛艦に軍艦鳥?

提督も決断

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる

3 終着駅へ行ってみた

4 軍備ばなし

ウクライナvsロシア 勝利はどちら?

自衛隊の食事は貧相?

5 海自の食

海上自衛隊「金曜カレーのウソ」

無水で簡単『海軍カレーのレシピ』第1回短時間でサバ水煮缶カレー made in 電子レンジ

簡単で美味しいカレーうどん

心が震えるごはん

6 乗物びいき

終着駅 ドバイメトロ

終着駅 連絡船

終着駅 連絡船2

たびたびの旅


7 雑記とアフリカ・中東ばなし

アフリカの少年

哀しみリバイバル(みゆきごめん)

お言葉ですが(高島俊男先生のマネです)

ショッピングモールと裸足の少年

たかが半額シールされど半額シール

アイアールにアイデアアール


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?