パラレルワールド新聞: 「Huaweiはスパイ疑惑で200億円規模の5Gネットワーク契約を逃していた」<ー 中国スパイに対する欧州の回答

今回は「Huaweiはスパイ疑惑で200億円規模の5Gネットワーク契約を逃していた」についてコメントさせていただきます。

Gigazine: 19 Jun,2023

「Huaweiはスパイ疑惑で200億円規模の5Gネットワーク契約を逃していた」: 実はビジネスが下手?

「中国の通信会社・Huaweiが、デンマークの5Gネットワーク展開事業において、入札でスパイ行為を行った疑いで契約を逃していた」

らしいですね~

「当時、HuaweiはTDCの3Gネットワークと4Gネットワークを供給しており、優位にある」

それは普通ですよね~

ただし「原因となったのは、Huaweiが土壇場で入札額を変更し、「当初の入札額よりは高いもののエリクソンよりは低い額」にしたこと

TDCは、Huaweiがエリクソンの入札額を何か不正な方法で入手したのではないかと疑い、調査チームを設置して事実確認にあたり

入札額を何か不正な方法で入手したのではないかと疑い、調査チームを設置して事実確認」

「TDCの役員室に、部屋の会議システムと共通する品ではあるものの、ここにあるはずのない長距離マイクが複数見つかり、TDCの敷地内で盗聴が行われていた可能性」

パラレルワールド的に見ると、欧州も舐められたものですね。ヨーロッパは、インドネシアじゃないんですよ。

インドネシアは「$」で動くかもしれませんが。

ビジネスは「なるべく誠実」がいいですね。何故「なるべく誠実」か?

欧州の中国に武器を売っている某国なんかも表に出ないあの手この手を使われ国際入札に負けた経験があるので、一部の欧州の国も他国のことなど言えませんよ。

検索キー: Huaweiはスパイ疑惑で200億円規模の5Gネットワーク契約を逃していた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?