パラレルワールド新聞: 「台湾に「米軍特殊部隊が常駐」報道に中国国防省が反発」  <ー 米国の存在感の意味

今回は「台湾に「米軍特殊部隊が常駐」報道に中国国防省が反発」について見て行きましょう。

TBS News: 15 Mar,2024

「台湾に「米軍特殊部隊が常駐」報道に中国国防省が反発」: !

「中国国防省の報道官は、アメリカ軍の特殊部隊が台湾に常駐し、訓練などを指導しているとの報道について「台湾海峡の平和と安定を損なっている」と批判」

「中国国防省の報道官は「台湾は中国の台湾であり、中米関係における不可侵のレッドラインだ」と反発。「台湾海峡の平和と安定を損なっている」と批判」

「「台湾独立を支持するものは、必ずや火傷を負うことになる」とアメリカを強くけん制しています」

基本、米国は台湾の独立は支持していないんですけどね~

とりあえず牽制?

そもそも、台湾法があったとしても、仮に有事になったとしても、米国がそれに介入するかどうかは「?」も良いところ。

ただ、たかだか数十人(?)台湾に「米軍特殊部隊が常駐」するだけで、これだけのリアクション、とすると、これが外れた場合、やはり中国は何をやらかすかわからないと思うパラレルワールド住人の声が聞かれました。

パラレルワールドでは、台湾ー中国が一戦交えても介入しないと思われています、どこかで米軍が被弾しない限り。

ま~ どこかの組織が被弾の企画する可能性はありますが...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?