パラレルワールド新聞: 「SNSのなりすまし見抜けず 無関係の男性2度誤認逮捕」 <ー 警察の馬鹿丸出し、これが日本のサイバー技術レベル、さぞかしサイバー犯罪はやりやすいと思います

今回は「SNSのなりすまし見抜けず 無関係の男性2度誤認逮捕」について見ていきましょう。

朝日新聞: 10 Jul,2023

「SNSのなりすまし見抜けず 無関係の男性2度誤認逮捕」

「大阪府警は2023年7月10日、SNSで知人女性を脅したなどとして、事件とは無関係の府内の20代男性を脅迫などの疑いで2度にわたり誤認逮捕したと発表した」

「SNSのメッセージは何者かが男性になりすまして送ったとみられるが、アリバイの確認などが不十分だったという。男性は一貫して容疑を否認し、約40日間勾留され、府警は男性に謝罪した」

謝罪して済む問題なんですかね? 

誤認逮捕を2回、しかも40日も勾留?

バカですか?

プロじゃないことだけは確かですね。

北朝鮮、中国、ロシアのハッカーのレベルは異常に高く、これじゃ日本を守れません。

流石にこちらは警視庁サイバー課とは関係ないとは思います: ↓

とはいえ、大阪のような大都市の警察のサイバー課がこんなレベルなのです。

こんな公共機関にマイナンバーをゆだねろというんですからねー 国民も不安でしょう。

当たり前です。

以前、メールアカウントをハイジャックされた話を書きましたが、独自調査し警察に報告しても理解されずガックリ、その時となにも変わっていませんね。

警察がこんなレベルなので、自分の情報は自分で守るしかないことを肝に銘じたほうがいいと言うのがパラレルワールドの住民からのアドバイスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?