見出し画像

お外のごはーん(*´▽`*)♪

やっと買いだめした食べ物たちがなくなりつつあります✨
色々買い込みましたが・・・お店が開いてもまだ食べ物がある状態だったので。。。今年の暮れはほどほどにしたいと思いました(たぶん年末にはまた忘れて買い込むと思われ。

畑の美味しいお野菜も丸ごと。
白菜や大根がどーんっと・・・この間、お寺上がったので大根が増えましたw

もちろん新聞紙で包んでちゃんと寒い場所に保管してますが鮮度・・・💦ってなります。


仕事始め・・・おうちごはん以外の物たべたい!って思いが大爆発。

湯葉丼&お刺身のランチ定食。

お正月。。。フグ鍋は食べましたが、おせちやお肉がメインでしたので新鮮なお魚食べた―――いってなりました。

3つのお惣菜がまた美味しかったが、湯葉丼は。。。白飯でよかったです。


新鮮なお魚によほど飢えてた?

牡蠣フライと小エビの揚げ物付の日替わり定食。

熱々の揚げたての下にタルタルソースが敷いてある💕
お刺身も美味しかった。出勤日に贅沢しました。パワーラーンチ✨

立て続けに刺身定食を食べてしまいました♪


美味しい物のおかげで・・・やりたくないよぉ。。。と後回しにしてた作業にようやく着手。後はツールを使って操作できれば一連の流れが完了。
多分出来たと思うので再度確実に出来てること確認する。

誰でも同様の手順で作業ができるようマニュアル作れば・・・
作業の自動化によって更に安全なSIが出来るようになるのでやり切りたい。




・・・お正月に虎屋の羊羹むっしゃむっしゃ。
あんこが入ったお餅も食べました。濃い目の緑茶が美味しかったです。

が和菓子はもういい。。。こってりした洋菓子食べたい!状態に←
3連休最終日に車でカフェにお出かけ✨

カフェラテアート。きゃわわ💕

コーヒーが美味しいカフェ最高です✨

限定干支ケーキ!

メイン来ました!ホワイトチョコでコーティングされたうさぎさんの中身は濃厚生チョコ🍫✨

下の白い生クリームにこってりと濃いチョコケーキが隠れてる。
ずっしり重たい子💕

ラズベリーのフリーズドライとジャムたっぷりがいいアクセント。
金色の飴細工もいい仕事してくれます。

チョコの質が全く違うので違いを楽しみながらペロッと食べちゃった✨
素材の味と言い舌触りと言い最高に美味しくてヤバかった(語彙力崩壊

最初はお酒が効いててほしいって思ったけれど、、、
食べ終わった時の満足感。。。これはチョコを純粋に楽しむお菓子だわ。



正月明けからめっちゃ食べてます(*´▽`*)後悔はないです♪

そして来週は友人と会う約束したので食べます。
多分ロイホかな?苺フェア始まるんで🍓✨

ちゃっかりコンビニにも行きました♪し買い出しも。

ちょwついにチョコだけですwww

面白すぎて買ってしまったw

これも見つけたので♪

アプリコット大好きなので食べるの楽しみです(*´▽`*)♪


お正月が終わればバレンタインデー。
チョコレート大集合です←

毎年楽しみ。。。美味しい出会いがありますように✨