見出し画像

観たい映画。

トップガン(無印)&トップガン マーヴェリック

まさかの連続上映!トップガン(無印)が大画面で見られる?!
そんなん。。。行くに決まってる←
大画面で観るの初めてです。

2作品連続・・・途中休憩あるらしいが・・・4時間半。
ロードオブザリング超えたw←観に行きましたとも。

おいどのこと考えまして。。。EXEシートで予約取りました←

円盤はすでに予約済み。


ブレットトレイン

ブラピ好きです。そしてまさかの伊坂幸太郎先生が原作?!
さて・・・ハリウッドで日本の原作は無事生き残れるのか???

ちょw映画は映画館でってwww
こういうパロディもの好き←

こちらもEXEシートが取れたので。
109シネマの会員だとEXEシートの追加料金なしなのでありがたい💕
台風で払い戻しになりましたが・・・改めて予約取りました。


アキラとあきら

「破綻寸前の企業の未来と4,800人の人生をかけた逆転劇」

池井戸潤と言えば「半沢直樹」が出てくる。
顔芸はあるのか?とついつい思ってしまう。
どうしても半沢直樹の世界から逃れられません←チガウソウジャナイ!

「あきら」と言う名前が気になってしまい。。。観たくなった(どんな理由?って感じですが。


ロードオブザリング

言わずと知れたファンタジーの王道。
3部全部映画館で観たのが懐かしい・・・そうか、20年前。。。
あの頃でもすごく壮大で美しいと思っていました。
細部まで世界観が作り上げられ、物語も素晴らしいが映像の美しさに圧倒されたのを記憶しています。

ほほぉ。。。3部作・・・しかもimax・・・観たい。。。
おいどへの物理攻撃を回避できるのか?!exeシート必須・・・

そして時間が溶けるw
が・・・改めてじっくりと観たい。。。💕
この際、原作にもチャレンジしてみるべき?(ハマるとヤバそう

活字は夢中になって読んでどっと疲れるパターン(徹夜して読む)。
さすがに一気読みは無理だと思う。。。


ならせ!PUI PUI モルカ― + DRIVING SCHOOL 予習編

ストップモーションムービーなのにクオリティ高いぞ!と話題になったショートショート、続編が出るそうで。。。
それを記念してTV放送分全話+最新のを2話先取りでってことらしい。

面白かったし、通しで観てみたいと言うことで。。。
1時間弱だし(お値段がやさしい1200円)観てこようかと。。。♪



沈黙のパレード

ガリレオ劇場版。普通に面白いので観たいです。

北村さんがこんなところにも。最近あちこちでご活躍のようで✨
テッパチの八女教官めっちゃ好き。


ミッションインポッシブル

はい、絶対観たい。来年公開の新作💕
イーサン・ハントにまた会える✨

ん???!
デッドレコニング PART ONE←

「PART ONE」え?待って・・・続くの?!ねぇ???!



観た映画:

シンウルトラマン

めっちゃ好き。
悲しいほどの強さって切ないんだもん←大好物

庵野ワールド全開だと思うの。映像美と自衛隊装備品も堪能できる。

米津玄師の「M八七」をヘビロテしてる。
いくつになっても。。。こういう切ないの好きです←中二病?

円盤買う、絶対。
グッズが欲しい今日この頃←


ジュラシックワールド

シリーズ最終話。
やっぱり映像がすごい。ハリウッドらしい。

物語は。。。うん、ハリウッド。
うん、勧善懲悪で基本ハッピーエンドの超王道。
そしてシリーズ物の最終話なので風呂敷畳みに来てる。

映像を堪能したかったので映画館で観てよかったと思う。
物語的には。。。個人的に物足りなさを感じたが、綺麗に終わったのではないだろうか?と思う。