見出し画像

『ワンダリング・ノート』 Episode.8

ダン:「レナ・テノール?」そんな奴もいたか・・・この俺を挑発しているような名前だな。だが、どうやってこの俺の能力から抜け出した?

レナ:私にトドメを刺したつもりで、ペラペラと自分の能力を喋るような「ずば抜けた知性」が裏目に出たわね。さあ、「トムの記憶」を返してちょうだい!

ダン:図に乗るな、小娘が。お前はまだ、俺の「セカンド・ミラー」の範疇だという事を忘れるな。


ルナ:ターゲット80%視認。捕縛準備。


ダン:なるほど・・・大した奴だ。俺の「セカンド・ミラー」の中から並行世界の自分を纏って自在に操るか。まあ、同じ「鏡の世界」の恩恵を受けているからできる芸当・・・。


ルナ:完了。Mirr-404-「ミル フォーラヴフォー 」


ダン:む!!

ルナ:「Ro-404ΔΣ-om」転移完了。これより捕縛する。


ダン:馬鹿が・・・この俺を「千視鏡」に覗かせるという事が、何を意味するか・・・身を持って知るがいい。



"Parallel Mirrors"

「パラレル・ミラー」



ダン:「千視鏡」のおかげで、この俺の能力値も跳ね上がっている。今度こそ逃がさん・・・お前らは、この「無限の鏡」に囚われて未来永劫彷徨い続け、己の本質を知り絶望するのだ。その後で、「ゴールデン・アックス」についての記憶も根こそぎ奪ってやろう。


ルナ:・・・。


ダン:鏡の彼方へ飛ばされる前に、この俺を侮辱し、追放した永霊鏡に伝えておけ。おかげで、「別の世界の帝王」になれたとな!!



ルナ:やはり・・・あなたは・・・永霊鏡の・・・


レナ:(ルナ、私が合図をしたら・・・あの言葉を・・・)


レナ:(今よ!!)

ルナ:・・・"Lun-a-te-nor"・・・!!


ダン:ぐっ!! そのスペルは・・・!!!!







トム:ルナがいない!! どこへ行ったんだろう!?

チャーリー:・・・この鏡は・・・!!


トム:小さな鏡だ・・・何か文字が書かれている。「OVER」??

チャーリー:・・・いや、それは違う。文字通りに「飛ばされた」んだ。

トム:どういう意味ですか?・・・はっ!! 鏡の中に映っているのは・・・!!



トム:ルナ!! どうしたんだ!? なぜそんな所に!!


ルナ:任務失敗・・・。あなたを、監視できなくなった。

トム:は? 何の事? 何を言っているんだ!?


ルナ:マスターマインド・・・D.A.N---私と・・・レナの力で・・・退けた。シカシ・・・私ノ・・・ダメージは・・・限界・・・越え・・・。


トム:しっかりするんだ、ルナ!! 早くそこから出て、こっちに来るんだ!! チャーリーさん!! 早くここから出してあげてよ!!

チャーリー:トム、その鏡の中に手を入れるんだ!! 彼女の手を掴め!!


トム:ぐっ・・・割れた鏡の破片が腕に・・・ルナ!! さあ早くこっちへ!! もうちょっと・・・そう・・・手を掴んで!!


ルナ:・・・トム・・・。


トム:え!?



ルナ:"zy-vhvy-te-nor"



トム:え!? 何? よく聞こえないよ!!


ルナ:xxxxxxxxx-----------




トム:うわっ!!!!???

チャーリー:危ないっ! トムっ!!


「タイム・ホイール!!」






チャーリー:うう・・・記憶エネルギーが、限界か。・・・トム、何か鳴っているぞ!?


トム:タブレットに・・・また文字が!! でもそんな・・・これは・・・!


トム:ルナーーーーーーーッ!!!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?