見出し画像

わたしの旅の物語が、誰かの何かのキッカケや、インスピレーションになりますように☆

···*·.·*··*·.·*···
「わたしのNewYork物語、
書き始めました。」
···*·.·*··*·.·*···
.
.
.
書こう書こうと
15年以上思って(笑)
よーやく!
書き始めました。

2006年
わたしが二十歳の頃の
ニューヨークダンス留学の物語。

今更感、すごく前だよ感、
あるのですが、

この体験は
わたしの始まりのはじまり、に
なるものなので

その後の体験の何を語るにも
ここから、になるから
書いておきたかった。

そして
ニューヨーク留学すると決めて
それが叶った時に

"わたしは
この経験を伝える役目がある"

という、インスピレーションを
キャッチしていたから

なのに、今日まで
放置して、ごめんなさい、だけど

一年という期間で
感じた&考えた、あれこれを
文章にするのは
長編小説を書くような感じで

めんどくさー、と思ってしまい。
(めんどくさかったんかい👋)

今、これからの生き方を
考えた時に

旅をして、生きたい

旅で受け取ったもの
湧き上がったものを
還元して、循環させて、生きたい

と、思ったから

形のない、旅の経験を
形あるものに、していこう

わたしの中にだけ置いておく宝物
に、するんじゃなく

誰でもいつでも、触れられるよう
ブログという宝箱に入れて置いて

その人のタイミングで
素敵な何か、キッカケや
インスピレーションを受け取ってもらえるようにしたいな

と、書き始めました✍️🔥

note『Megumiの旅の物語』内の
「わたしのNewYork物語」
というマガジンで読めます📙

わたしは、今年の5月に
ずっと前に
落っことしてしまった
"心のかけら"を
拾うことが出来たので

ニューヨークでのことは
今更なことだと思っていたけど
新鮮な気持ちで書けてます🤗💖

ピンと来た方は
ぜひ、お楽しみください🎶

今後、他の土地での物語も
追加していきます✍️🔥🔥🔥

大阪で生まれ育ちましたが
その後は

ニューヨーク{マンハッタン}
東京{中野区→練馬区}
大阪{難波}
兵庫{神戸}
高知{高知市}
京都{京都市}⇒今ここ

と、拠点を移し
仕事も、くるくる、ころころ
変えてきました。

"わたし物語"のネタは
いやっちゅうほど
あるのですが(笑)

そのほとんどが
言語化待ちの、大渋滞中😆w
(書いてる間にもネタ増えるしね)
(書いてる間に死ぬんちゃうの·笑)

今、書きたいモードなので
一気に行くぞ、···行くのか⁇
(知らんがな)

とにかく、おもしろいもん
書きたいなーと、思ってます🤩

マンガにもしたいのだ···
(ギブミー時間と経済的余裕)

素敵写真は
ギャラリー『Artgene』にて
掲載&販売するので
(オシャレ額装付き😍)
そちらも、併せて
お楽しみくださいっ😌💝✨
.
.
.
【わたしのNewYork物語_#1】

(一部抜粋)

2006年4月24日
わたしは、ニューヨークへ向けて旅立った。

Megumi、20歳。

初めての、ひとり飛行機。
初めての、ひとり海外。
初めての、ひとり暮らし。

楽しみのドキドキよりも
不安のドキドキの方が
圧倒的に強く優勢で

アタマおかしくなりそうなくらい
恐くて、怖くて、不安だった。

そんな風になるのに行きたかった。
ニューヨークに。

・・・

本当に、よく考えず
何の予測もせず
めちゃくちゃあっさり
ちょっと、その辺まで、なノリで

あ、そうだ、
ニューヨークに行こう

なんて、決めちゃったんだ。

・・・

当時のわたしと一緒に
ビックリしながら
今のわたしと一緒に
ツッコミを入れながら
楽しんで読んでもらえたら
嬉しいです(*^_^*)

(↓↓↓全文は、こちら↓↓↓)


···*·.·*··*·.·*······*·.·*··*·.·*···

🖼『Artgene』---旅の写真販売中

旅のTOKIMEKIエネルギーが
世界を明るく照らし、深く癒し
その場にいる人を
やさしくあたためますように

···*·.·*··*·.·*······*·.·*··*·.·*···
.
.
.
#海外留学  #ニューヨーク 
#ダンス留学  #海外一人旅 
#海外暮らし  #海外移住 
#写真  #風景 #旅日記 #旅好き 
人生は #旅 エンターテイメント 
#コーヒー好き  #コーヒー 
#カフェ好き  #占い #占い師 
#振付師  #ダンサー #画家 
#イラスト  #絵画 
#ホロスコープ鑑定  
#振付け  #ダンスレッスン 
#japan  #choreographer #dancer 
#2021  9.15.  今日の月 #山羊座 

読んで頂きありがとうございます😊🙏 わたしは、世界の色んな土地を旅しながら言葉を拾い集めて、愛Love,信頼Faith,命Liveを表現Creationしたいと願っています🌸いつかの自分、そして、あなたに、癒しと解放が起こりますように🌄 応援よろしくお願いします😌💖