見出し画像

視えないんじゃなく、視ていないだけ。

・・・「刮目せよ」・・・

免許更新の手続き。

今回は、もう、降参しようと
決めていた。

裸眼での視力検査を。

目が悪い、という
カテゴリーに属する人の中では
視力は、良い方なのだけど

遠くは、見えづらく
車の運転の時は、眼鏡を掛ける。

過去、2回の免許更新では
ギリギリセーフの裸眼更新。

今回は、最初から諦めて
眼鏡を掛けて検査台の前に立ち
スタッフさんに
「眼鏡有りで、お願いします」
と言ったら

「一応、裸眼で検査してみましょう」と促され

えーーー、と言いながら
しぶしぶ、機械を覗き込み
時々、眼をギュッとしつつ
右、左、上、下、と答えたら

クリアしてしまった😳🆗🎉

視えるんかい👋

うん、意外と、視えた。

諦めが肝心、と思ってたら
『諦めてんじゃねーよ』
『まだ、視えるだろ』
って、励まされた気がした。

視力検査は
人生における、頑張りどころ
ではないけど(笑)

今回のことだけじゃなく
諦めぐせが、付きそうになってる
自分に対する、激励のような
免許更新、視力検査、でした。

それは、いいとして

写真映りがよろしくないのは
免許証あるあるだけど
それにしても、ヒドい出来映え🤣

疲労感とか、男感(女です)が
滲んでて
なんか、かわいそう、ごめん
と、自分に思った🙏

10月、血迷った行動を
取ってしまったからなぁ。

冬至までに、挽回、したい。

星模様も
これから、パーソナルな面で
動きが出そうだし
感性を研ぎ澄ませて

まだ、イケるだろ、視えるだろ
ってことで

Go, girl!👍🌟

視えていなかったんじゃなく
視ていなかった
可能性を、刮目せよ✨🌱👀


イェーイ!


・・・「土地読み」・・・

京都に住まいを移したのが
2017年12月冬至の頃。

今年の冬至頃で、まる4年に。

住む前は
京都は、中継地点だった。
そこから、滋賀、大阪、高知、
と移動してた。

京都は、港町では無いけれど
旅人にとっては
港町のような機能と
エネルギーの混沌を感じる。

わたしの体感では
目に視えない世界=隠り世に
通ずるゲートが
そこかしこに在ると感じる💫

都が置かれたことがある土地は
吸引力や創造力に長けた
エネルギースポットなんだろう。

旅先では、いつも
土地エネルギーリーディングを
する。

無意識だったけど
京都に暮らし始めて
"土地読み"してる自分に
気づいた。

人と一緒で、土地も
もともとの本質は
いいも、わるいも無く
個性があるだけ。

けど、その土地で
人が暮らすことで、表面上に
漂うエネルギーは変化する。

なんか、イヤな感じがする
という感覚は
その土地がダメなんじゃなく
そこに、何らかの
思念が残留してるからだろう。

こういうこと書くと
わたし、霊能者みたいね。

知識で、占い師を始めたけど
もともとは、ダンサーで振付師で
絵を描くのが大好きな
Feelオンリーだったから
最近は、感覚で観ることが多い。

うまいこと、感性と知識を
統合して
わたし、という、占い師を
プロデュースしていこう
と、思ったのは
先月のこと。

神無月に生まれて
ハードアスペクトばかりの
ホロスコープを持って
地球に降り立った
さながら勇者、な自分に
ビビりつつ

諦めるな、と
免許更新の視力検査で
メッセージをもらったので(笑)

世界を視る、観る、読む力を
色々、うろうろ、旅しながら
発揮して

楽しく、元気に、生きたいなぁ。

訪れた土地や、出逢った人の
本質(Soul)が目覚めて
元気になったら、すごく、いい。

今のわたしの望みは
今期、お家を更新せずに
新しい土地に移りたい。

うまくいけば
今年の冬至は、新しい場所に?

どうなるかなー🙈



ツキヨミセッション (2)

.
.
.
#自分を大切にする生き方
#lovemyself #自分ビジネス
#オーガニック #セルフケア
#感情解放 #自己一致
#旅好き #ダンサー #振付師
#絵描き #ライター #イラスト
#ダンスレッスン
#海外留学 #海外移住 #旅人
#コーヒー好き #コーヒー
#占い師 #占い #星読み
#カード占い #オンライン占い
#オンラインセッション
#対面セッション
#ホロスコープ
#ソウルカウンセラー
◎2021 11.11. 今日の月 #水瓶座

読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆