見出し画像

ドリップポットがほしい

こんにちは。羽根宮です。
突然ですが皆さん、コーヒーはお好きですか?
お家で飲みますか?カフェで飲みますか?

羽根宮はカフェに行ったら、大抵コーヒーを頼みます。
よく行くカフェでは、ハンドドリップでコーヒーを淹れてくれるのを見るのが好きです。

注ぎ口の細いドリップポットでお湯を落とし、豆がふわっと膨らむ。
そしてコーヒーの良い香り。
幸せな時間です。
読書のお供にコーヒーがあったら至福です。


素敵なカップで出てきたコーヒー


もちろん、家でもコーヒーは飲みます。
大抵、いただいたドリップバッグなのですが。
ご飯の後やおやつタイムに淹れることが多いです。

コーヒー以外にも紅茶やルイボスティー、ハーブティーなど、そのとき時々の気分でかえますが。
一日一回はコーヒーを飲みたいと思っています。

そんな私が今ほしいのがドリップポット。
お店でバリスタの方が使っているのを見るせいか、なんか憧れがあります。
以前、粉にしてあるコーヒー豆をいただいたことがあったのですが、そのときはティーポットを代わりにしました。
今もやかんでお湯を沸かして、ティーポットに入れてドリップバッグに注いでいます。

でも、ドリップポットがほしい!
なんて思っていたとき、こちらの記事を読みました。

こちらで紹介されているドリップポット、良いですねえ。
これでお湯を沸かして、そのまま投入出来るのは便利です。
注ぎ口の細い憧れの形。
日本製。
良いです、すごく好き。

今年はドリップポットデビューしちゃおうかな。
なんか想像するだけでウキウキしちゃいます。

そして、今あるドリップバッグ達を飲み終えたら、近くにある焙煎所で豆を買って飲みたいです。
コーヒー豆を売っているカフェが近所に何カ所かあるので、楽しみたいなと思っています。
自分で豆を買って、ドリップポットでコーヒーを淹れて、そのコーヒーを飲みながら本を読みたい。
そんなことを思いながら、ティーポットにお湯を注いでいるのでありました。

ここまで読んで下さって、ありがとうございます。
皆さまが素敵なコーヒータイムやティータイムを過ごせますように。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱