見出し画像

日記のようなもの

今日はちょっぴり身体も気分もダル重い。
これは気圧だなって思う。
気象病として最近は認知されるようになってきた。
気圧変動で頭痛だったり怠さだったり、すさまじい眠気だったり、ひどいと目眩が起きたりする。
・・・・・・そういえば、目眩は最近はないかもしれない。

まあ、今日は少しダルさと頭痛、肩の痛みもあったので、無理はしないと決めました。
気圧を見るアプリも「注意」の表示になっていたし。

作りかけの物があるので、ミシンでカタカタともの作りをしようかと思っていたのですが、急きょ明日、ちょっと遠方にお仕事で行くことになりました。
車で高速に乗って1時間ちょっとのところです。
最近はありがたいことに少し忙しめです(羽根宮比)。
しかも、朝が弱い羽根宮ですが、明日は8時より前に出発していなくてはなりません。
まあ、会社員で通勤していたときは、もっと早く家を出ていましたが、今はお勤めをしているわけではないですし、生活リズムが夜型なので個人的には朝早いイメージなのです。頑張ります。
予定通りに行けば、お昼ご飯を食べて14時くらいには帰宅できるかな。

というわけで、明日の準備を優先して、もの作りは先送りになりました。
準備が終わったので今からするという手もありますが、朝早いからやめておいて、明日帰ってきてからにしようと思います。
近々、作ったものの販売もあるので、もの作りも進める必要があるのです。

チラッと見た気圧アプリが、明日は「警戒」の爆弾マークでした。
このアプリを使っている人は、前もって見て注意するようにするのでしょうか。
人によるとは思いますが。
羽根宮は爆弾マークを見ると、「まずい!」と悲観的になりそうなので、調子の悪いときに見て「やっぱり気圧か。じゃあ仕方ないね」と思うようにしています。
明日は寒そうなので暖かい格好で出かけましょう。


最近のみんなのフォトギャラリー用の投稿にも載せた鳩の画像。
鳩の短歌を作ったら背景にしようと思います。
最近、動物の短歌を詠んでいないからそろそろ考えようかな。

これは前に投稿したもの。


動物関連の投稿はこちらに。



今日食べた納豆メカブ卵かけご飯。
まったくピントが合っていませんね。すごいな。
うちで使っている濃縮のだしがかかっていますが、この後、麦味噌も少し載せました。

そうそう、以前お題企画で卵かけご飯の記事を書きました。

ささっと食べたいときに、良いですよね。卵かけご飯。


昨日はトラブルが発生して、今日は急きょ明日の予定が入りました。
だからショートショートとか、考えて書くものは明日以降に回して、今日はダラダラととりとめの無いことを書いてみました。

読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

仕事について話そう

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱