見出し画像

仮眠【今日の短歌】

こんにちは。羽根宮です。
今日の出来事を詠んでみました。

疲れ果て明日の準備は仮眠後に目を開け見れば朝の五時過ぎ


実話です。

今月はいつもより予定がいっぱいで、個人的に少々疲れが溜まっていました。

昨日は朝早くから動いていたので、帰宅したときに休みたかったのです。
翌日(今日)はさらに朝早い予定だったので、準備をしようと思ったのですが、そのときの状態では難しいなと思い仮眠を取ることにしました。

昨日はずっと外にいて、風にさらされて身体も冷えていたので、温かくして一息つきたかったのです。

が、目が覚めたら窓から光が差していて。
時計を見たら5時過ぎでした。

一応、予定には影響ありませんでした。
やりたいなと思っていた準備(新しいものの作成)ができなかっただけで、無くてもどうにかなりました。
やっぱり疲れると身体は休息を求めますね。

ちょっとブラックなところで正社員で働いていたときは、それこそ寝室に行く前に力尽きることもありましたが……。
今は疲れたら早めに休もうと思っています。

皆さんも、疲れは溜めずに休んで下さいね。
無理をして取り返しが付かなくなることもありますので。
自分の身体が一番です。

読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。


この記事が参加している募集

今日の短歌

私のストレス解消法

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱