見出し画像

閏年 #シロクマ文芸部【詩のようなもの】【今日の短歌】


閏年忘れた頃に現れるどこかの人に似てる気がする


閏年
忘れた頃に
現れる
どこかの人に
似てる気がする

いつだって
君はふらりと
旅立って
しばらく経って
突然戻る

最近は
姿を全然
見ていない
どこにいるかな
何してるかな

その内に
しれっと帰って
来るだろう
土産話を
携えながら

なんとなく
もうすぐ会える
気がしてる
四年に一度の
閏年



こんにちは。羽根宮です。
小牧幸助さんの「シロクマ文芸部」に参加します。
お題は「閏年」から始まる小説・詩歌・エッセイです。


イメージしたのは自由人な旅人です。
野良猫とかスナフキンとか。

連作短歌の形で冒頭と末尾をお題の言葉にするというのを続けているのですが、このまま続けようかどうしようか考え中。
同じ形だと見て下さる方も飽きてしまうかなあ……。


今までにシロクマ文芸部に参加したものはこちら


読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

今日の短歌

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱