見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 23  筋疲労が減る (身体編)

身体から無理が消えていく


淑女の皆さんこんにちは。大嶋です。
今日は実家で内業DAY。
場所はお構いなし。どこだって習慣はやります。
落ち着いて習慣が出来る事が最近なによりの
報酬になってきました。
今日も70個しっかり回収します。

と言う事で本題に入りましょう。
今日の起こる事は「筋疲労が減る」です。

もしかしたら女性には関係ないように
聞こえるかもしれません。

私もそう思っていましたが、そうでもない
様です。

私のクライアント様は様々な方がいます。

アスリート
デザイナー
主婦
アーティスト
美容師

ほぼ女性ばかり。

そして、当然ながらそれぞれライフスタイルがあり
一生懸命に生きています。

当然ながら疲れは出て来るものです。
誰だった身体を使うわけですから。

従って筋疲労は誰にでも起こります。
更に言えば、同じ方向にのみ身体を
使うので、筋疲労がいつの間にか
腱や筋に負担をかける事にもなり得ます。

私もスポーツを沢山するので、筋疲労は
日常茶飯事。
いつもリカバリーをしていました。

ただ、疲労は必ずやってくる。
そして、リカバリーしても疲労が解消されず
怪我に繋がる。

これは主婦の方もアスリートも基本は一緒
です。

こういうものかと諦めていたのは
IAMを知るまでです。

知ってしまって施術をしてからは
これがかなり軽減されました。

これは、私、そして、クライアント様にも
おなじく起こった事です。

筋疲労が少なくなったのです。

もちろんオーバーロードしてしまえば
疲労は出る。そこは仕方ないとして、

日常での筋疲労による疲れは、
確実に減っているのです。

理由はいくつかあります。

以前にも書きましたが
・体軸が整う
・芯が緩む

それによって、普段の動きに無駄がなくなる。

更にいうと、思考が鎮まる事により
余計な緊張が身体から抜ける。

これが筋疲労が少なくなる理由です。

この逆の状態で、いくらリカバリーを
したとしても、疲労が解消されないのは
お分かり頂けると思います。

身体は、常に生活の中で癖付けされていきます。
そして、ついた癖は自分で気づく事はなかなか
出来ず、仮にリカバリーを試みたとしても
効率的ではない事も多々あります。

怪我を頻発してた私が身をもって経験
している事なのでこれは間違いありません。

一度ついた身体の癖は表層から深層へ影響
していくので、更に複雑になります。

だからこそ、外部アプローチではなく
内部からのアプローチが必要になります。

複数回受けて頂いてるクライアント様からは
以前の痛みがぶり返すという事を殆ど聞きません。

これは深部から身体が変わり、普段に生活で
身体に無理がかからなくなった証拠です。

心も身体も無理が掛からない生き方は
私達の日常に安心と至福を与えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?