見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 13 言いたい事が言える(エネルギー編)

表現の自由を縛っているのは自分自身

淑女の皆さん。紳士の皆さんおはようございます。
やるか、やるか、やるか。
コマンドが1つしかない大嶋です。
無事帰国しました。
帰って来た印象は、、、、

活気がない。。。

私ごときに何が出来るかはわかりませんが、
投稿続けて、少しでもみなさんの活気の後押しになればと思います。

わっしょいです。わっしょい。

海外かぶれもほどほどに本題に入りましょう。
今日の起こる事は「言いたい事が言える」です。

言えない人いるの?

います‼️、過去の私もその一人。
多分この投稿を見て頂いている方にもいるはずです。

世の中にも、旦那にも、友達にも、子供にも
言いたい事は山ほどある。

でも、言えない。。。
私のバカ。。。。。


って所まではいかないまでも、言いたい事が言えなくて、
苦しい思いをしている方。
いつも、なんか妥協してしまう。

まぁいいや。
言った所で。。。

結局、言う事を諦める。


しんどいですよね。
私も20年くらいはそんなしんどい思いをしてきた
人間の一人です。

言いたい事を言える人から見れば信じられない
事ですが、

言えない人から見れば
その行為はバンジージャンプ級に勇気のいる事。
結構大変なんです。

では、言いたい事が言えないのは何故か?
理由はいくつかありますが、

一つは自信がない。です。


言った後の事を考えてしまう。
そうなると恐怖が先行して、怖気付いてしまう。
だいたいはここに行き着くと思います。

私はIAMを受けて、セルフ施術を行う過程で
言いたい事を言えるようになりました。

勇気が出たのか?
度胸がついたのか?
自信がついたのか?

いずれも間違いではありませんが、結果です。

原因は何か?
それは、

考えず行動が出来るようになったからです。


ここで言う行動は
言いたい事を言う。ではなく、他の事です。

まずは自信をつける事が大事です。
そのための一番有効的な方法は、とにかく行動する事です。

IAMは間脳が活性化する事で思考が鎮まります。
そのおかげで行動を起こす上でのハードルが下がります。

行動しやすい脳になると言う事です。


行動は積み重なる事で自信になります。


そうなると、
自然と言いづらい事も言えるようになります。
最初は少し躊躇するかもしれません。
ただ、それは以前のような高い壁ではなく、
軽くまたげる障害物。
乗り越えてしまいます。

その先にあるのは、解放感。

やっぱり言いたい事を言える事は心身ともに
スッキリします。


良い事ばかりが起こるわけでもなく、
それによる軋轢や衝突はあるかもしれません。

でも、それってそうなったら考えても
遅くはありません。

そうなったら、そうなったらです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?