見出し画像

たまごかけごはん

たまごかけごはん 好きですか?
私は大好きです

卵料理はほんとにおいしくて好きですが・・・
特に好きなのは卵かけごはん。
たまりませんね

ごはん たまご 醤油、
以上
というこのシンプルさ すばらしいですよね。

海外ではたまごを生で食べられない国もあるとのこと
生たまごを食せる幸せ
たまりません。

中でも私がはまっているのは、自家製フレーバー醤油を使っての
卵かけご飯
自家製フレーバー醤油のご紹介
①ネギ醤油
 刻んだネギに醤油をつけて しばらく置いたもの
 醤油にコクがでて ネギがしんなりしていい感じになります。
②シソ醤油
 こちらもちぎったシソの葉を深めのタッパーにぎゅうぎゅうに詰め
 上から醤油をかけたもの。たまにシソって大量に売ってたりしますよね。
 そんな時はシソ醤油にしちゃいます。
 醤油にコクが出て、しかもシソの香りがすばらしい

 お試しあれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?