見出し画像

天気の子(2回目)

付き合いで2回目の鑑賞。
正直あまり乗り気でなかったんだけど、1回目より泣いたという。声が漏れそうになるのを必死に抑えないといけないぐらいに泣いてしまった。やっぱりグランドエスケープが流れるクライマックスはとんでもない力強さを持っている。帆高と陽菜が世界のかたちを変えてしまうくらいの関係であるように、あの場面の画と音楽も誰かの世界観を変えてしまうんじゃないかってくらいのパワーがあると思う。本当に壮観。

新海作品に耐性が出来てきた気がして、苦手に感じていたところも前より気にならなくなってきたように感じるなぁ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?