見出し画像

コーヒー業界の影響と豆1㎏の販売

豆1㎏での販売を開始しました。家で過ごされる時間も長くなりましたよね。

コーヒーでリッラックスできる時間も多く作ってもらえばと思って豆1㎏での販売を開始しましたよ。外に出る事を躊躇してしまいますが、まとめて購入されると家を出る機会も減りますので、当店でできる事を考えました。

1種類のコーヒーを多く買っていただくと以前よりお得に購入できましたが、1㎏での購入はかなりお得です。ぜひ厳しい環境が続きますが、コーヒーでゆっくりリラックスしてもらえましたら嬉しいです。

1㎏での販売は量が多くお家で美味しく飲んでもらいたいので、豆の状態での販売になります。購入される方が多く日にちや時間帯により1㎏ご用意できない場合があります。予めご了承いただけましたら嬉しいです。オンラインショップからも豆1㎏購入できますよ。

当店オンラインショップ https://wonderfulworldcoffee.shop/

豆で保存すると風味も香りも長持ちしておいしいです。ハンドドリップした際は泡の膨らみも違ってきますし、家でコーヒー豆を自分でゴリゴリ挽いて香りを楽しむのオススメですよ。オススメの手動ミルや電動ミルもあるのでミルにも注目してくださいね。

以前の焙煎の検証で一回の焙煎量を多くした方がかなりおいしくなる事がわかりました。1㎏で購入される方が多いとお店としてもおいしいコーヒー豆を皆さんに提供する事に繋がりますので、とても嬉しいです。

こんなに1㎏安くて大丈夫?と心配される方もいらっしゃいますが、ぜひお得になったぶん遠慮せずにたくさんコーヒーを飲んでリラックスもらえたら嬉しいです笑

それともう一点多く購入してもらえたら嬉しい理由があります。今コロナの影響がコーヒーの業界でも出てきています。

それは、世界中のカフェなどで消費されるコーヒー豆が少なくなっているということです。

カフェ文化がこれからも続いてほしいという気持ちが強いですが、今の状況から考えるととても厳しい状況が続きそうです。

コーヒー豆の消費が少ないということは、行き場を無くしたコーヒー豆たちが多くあるということになり、生産者の方、珈琲豆バイヤーの方たちに影響が出てきています。

2月の現時点で取り扱っているホンジュラス ラ・レオナ農園は行き場が無くなったコーヒーの一つで、同業者の方から紹介があった豆になります。

私も少しでも生産者の方たちやコーヒー業界の人たちのお手伝いができたらと思い購入しました。

この、ラ・レオナ農園は、ホンジュラス品評会で入賞経験がある生産者の方が作った豆になります。この豆の特性がすごく良くて、ライトローストで仕上げています。

この豆が持つ構造感と甘さ、心地良い酸味もとても素晴らしいです。通常販売価格よりお得なお値段にもなっていますし、多く買っていただく事で、生産者の方にもつながっていきます。とてもオススメですので、ぜひ購入してくださいね。

コーヒーの力を信じて良いコーヒーを皆さんにお届けしていきますね。コーヒーが少しでもチカラになれるようにローストしていきます。

WONDERFUL WORLD 珈琲
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜・木曜
※日曜祝日 17時Close

珈琲豆通販 https://wonderfulworldcoffee.shop/

※当店は焙煎したコーヒー豆売り専門店です。
テイスティングは閉店1時間前終了、ドリンク提供販売は閉店30分前終了。
宮崎県都城市甲斐元町3-11
☎️0986-21-1141

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?