見出し画像

[留学で得られなかったこと]


普通はそれなりの目的を持って留学すると思う。
実際来てた友達もCAなりたいとか、
英語の先生なりたいとかでっかい目標持ってた。
その目標に近づく手段の1つに英語があってそれを達成するために来てた。
もちろんTOEICとかTOFLEの点数とか上げたいって人もいた。


自分はあんましこんな感じのでっかい目標は持っとらん。
結構行き当たりばったりな人生やと思ってる。
やから目標持ってる人、めっちゃ尊敬する。
計画もあんまりしない。逆算はたまにする。
そりゃ留学でテストの点数上がったら就活とか有利なるし、
いろんな可能性広がると思う。それはアリ。


自分の留学の目的は「本気」になってみたかったから。
今までの人生の中で「本気」になったことがあんましなかった。
なんでなんかって言うと言うと自分は飽き性やから。
もし1万時間あるとしたら1つのことに1万時間使うんじゃなくて、
4つのことに2500時間ずつ使う系のやつ。
もちろんこのやり方でやってると、絶対に1位は取れない。
どっかに1万時間やっててその分野のスペシャリストがいるから。
なんかたくさんの経験したいなって思うから。


こんな性格の自分がめっちゃ嫌いやった。
何で「本気」になることできないんやろかって。
親にもまあまあ怒られることが多かった。
友達と話ししてたら自分の浅はかさとかめっちゃ感じた。
やから「本気」になってみようと思ってこの留学に挑んだ。


でも留学終わってから気づいた。

ここから先は

646字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?